人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!【料理教室casa piccola】からのお知らせ

あけましておめでとうございます!【料理教室casa piccola】からのお知らせ_e0366576_20525429.jpg
あけましておめでとうございます!
本年もブログ「おうちで家庭科ラボラトリー ~料理と手しごと~」
をよろしくお願いいたします。

昨年はあまりブログを更新できませんでしたが、今年こそは頻度を上げて
わたしが日ごろ実践している料理や手しごとによる心地のよい暮らしや
料理の仕事の様子など、
もっともっと紹介できたらいいな!と思っています。

ところで、みなさんは年末年始どのようにお過ごしでしたか?
わたしは実家がそんなに遠くなく、さらに、体調を崩してしまったので
近場でのんびり(というよりもほとんど家の中で!!!)過ごしました。

でも、毎年恒例のミニおせち(画像)は作りましたよ。
わが家は夫婦2人なので、studio'mさんの直径12cmの三段重に
手づくりのものをこまごまと詰めています。
いつの日からか習慣になり、毎年年末にせっせと準備をします。
ちなみに、向かって右にある鏡餅も手作り。もち米を炊いて
麺棒でぺったんぺったんとついて丸めて重ねています。


============================================

さて、わたくし主宰の【料理教室 casa piccola】からのお知らせです。
毎年1月は冬休みなのですが、今年は1~2月の2ヶ月間をお休みさせて
いただくことになりました。主な理由は、おうちのメンテナンスです。
教室で使っているキッチン&リビングをもっとよい空間にすべく、
年末年始でがんばろう!と思っていたのですが、少々時間が足りず・・・

大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
なお、再開は3月を予定しております☆






by pinpinken | 2018-01-04 21:25