人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10175829.jpg

不安定なお天気続きの8月が終わったとたん「秋雨前線」が停滞とか・・・
ここのところの天候にはなかなかカラダがついていきません。
わたしの記憶だと、むかしは9月に入っても残暑が厳しい!なんて日がたくさんあって
運動会の練習がかなりつらかったような。。いにしえのお話でした(笑)


さて、きょうは8月にお手伝いをしました早野野菜マーケットの様子をレポートします。

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10180796.jpg

小学校の同級生Nくんがお声がけくださって、川崎市麻生区にある早野という
農業が盛んな地域でのイベントのお手伝いをすることになりました。

以前も紹介しましたが、わたしの担当はこちらで栽培されている
かぼちゃ(ほっこり・ロロン)を
つかったおやつを開発することでしたが、
これまで実際に生産者の方々とお会いする機会がなかったので、

今回、イベントに参加して直接お話することができてとてもよかったです。

そして、このマーケットで一体わたしは何をしていたのか!?と言いますと、
早野で採れたかぼちゃで作ったスイートパンプキンかぼちゃのスマイルクッキー
マーケットに来てくださったお客さまにおすすめしたり、レシピをお渡ししたりしました。

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10173985.jpg
「おいしい!」「どうやって作るの?」とか「作ってみます」などいろんなご意見があって
とても勉強になったし、生産→加工→消費という流れを一度に体験できたのは、
料理を仕事にしているわたしのような者にとって非常に刺激的なことでした。


朝早くから農家のみなさんが運んできた野菜を並べたとたん、お客さまがどどどーーっと
押し寄せて、どんどん売れていく。途中で何度も野菜を補充して、昼前には完売!!!

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10181291.jpg

恥ずかしいよぉ~、、っとかわいらしい生産者さん☆
早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10174405.jpg


その他にも、早野のすいかやハーブティーが並んだり・・・
早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10181649.jpg
早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10181745.jpg


近くの畑からやってきたひまわりも元気にお出迎えしていました。

早野野菜マーケットのお手伝いをしました!_e0366576_10363080.jpg

蒸し暑い朝でしたが、楽しい時間はあっという間。参加できてほんとうによかった☆
おかげさまでこの夏いちばんの思い出になりました。ありがとうございました。
これからも微力ながらお手伝いさせていただけたら嬉しいです♪~

早野の野菜やハーブは新鮮でとてもおいしいので、機会がありましたらぜひ!
秋にかけてまたイベントがあるようなのでご興味がありましたら参加してみてくださいね。

↓活動やイベント情報などはこちらのまで↓




by pinpinken | 2017-09-08 11:14