人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気いっぱいポークジンジャー

元気いっぱいポークジンジャー_e0366576_11431464.jpeg

ポークジンジャーっていってもシンプルなしょうが焼きのことで・・・(笑)
でも、お肉を少しタレにつけておくだけでとってもおいしくなりますよ!
【材料】2人分
豚肉(しょうが焼き用または薄切り)8枚
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ3
しょうが汁 大さじ1強
キャベツ、トマトなどのつけ合わせ

【作り方】
1.タレを合わせる。そこへ肉を広げて入れ15分程度冷蔵庫に入れ味をしみこませる。
2.フライパンに油を熱し、軽く水気を切った1を重ならないように並べて強めの中火で両面焼く。
3.全体にこんがり焼き色がついたら、肉をつけて残ったタレをかけフライパンをゆすりながら
照りよく仕上げる。

☆おいしく作るポイント
・焼き色をつければますますおいしくなります。
・みりんの代わりに半量のはちみつを入れても濃厚でおいしい。

クリックしてくださいね♪~こちらにも載せてます。
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-09-27 08:41