人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子たっぷりスパゲティー

明太子たっぷりスパゲティー_e0366576_11425434.jpeg

ひさしぶりのパスタ。。明太子たっぷりのせてちょっと和風に仕上げました。
和風だけど、白ワインなんかにも合ってしまう、、なんとも不思議!
盛り付けが少し左寄りになってしまったけど(笑)
【材料】2人分(大盛)
明太子 4腹
スパゲティー 200g
にんにく 2片
パセリ 1株
粉末コンソメ 小さじ2
オリーブ油 大さじ2
こしょう 少々
のり 適宜
【下準備】
・にんにく、パセリはみじん切りにする。
・明太子は小さく切る。(盛り付け用に少しとって分けておく)
・お湯を沸かし始める。沸いたら塩を入れる。
【作り方】
1.フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを炒める。
2.パセリを入れ、さらに炒める。
3.ゆでたスパゲティーを入れまぜ、明太子とコンソメを入れさらによくまぜる。
4.こしょうで味を整える。
5.皿に盛り、明太子とのりをトッピング。
☆おいしく作るポイント
・明太子が辛いので塩はいらないのです。
・コンソメは和風だしでもおいしいですよ!
クリックお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-11-05 08:37