人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和香りハヤトウリの浅漬け

和香りハヤトウリの浅漬け_e0366576_11424430.jpeg

和香りハヤトウリの浅漬け_e0366576_11424433.jpeg

先日お友達にいただいたハヤトウリで簡単浅漬けを作ってみました。
味のアクセントにはやはりハウス食品さんの和香り「一味唐がらし」を使います。
さっぱりウリにピリッ!なかなか合います。

☆レシピブログさんへ
今日で和香りのレシピ掲載が最後になりますので、アンケートにお答えします。
Q1.いままで和香りを使用して掲載したレシピ
「一味唐がらし」三色おこげ、ぶり大根スープ仕立て
「七味唐がらし」三色おこげ、さつまいも入りまろやか豚汁
「粉山椒」三色おこげ、うなぎの押し寿司
Q2.一番気に入った和スパイスは?その理由は?
「粉山椒」(理由)香り、色、味のバランスが絶妙です。お料理に使用すると相乗効果でさらに
引き立ちます。また、いろいろな種類のお料理に使いやすいと思いました。
Q3.自宅で使っているものと一番違いを感じたのはどれ?
「一味唐がらし」(理由)辛さが極めて強いため。ハバネロが効いてます!

【材料】
ハヤトウリ 1個
塩 大さじ1
水 適宜
一味唐がらし 適宜
【作り方】
1.ハヤトウリを薄く切り、塩と水をふりよく混ぜて10分置く。
2.1の水気を絞る。塩気が強い時は少し洗ってから絞る。
3.一味唐がらしをふる。


レシピブログの、和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2007/11/100_4.html



クリックお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2007-11-22 10:00