人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペッパーチキンとラタトゥーユのワンプレート

ペッパーチキンとラタトゥーユのワンプレート_e0366576_11421679.jpeg

カラフルお野菜たっぷりのラタトゥーユと胡椒がきいてる手羽先はとっても相性がいいのです。
パスタも添えれば、ワンプレートランチのできあがり!
【材料】2人分
手羽先 4本
黒胡椒 たっぷり
塩 少々
(ラタトゥーユ)
トマト 2個
ズッキーニ 1/2
玉ねぎ 小1/3
なす 1本
ピーマン 1個
パプリカ(黄)1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ3
砂糖 小さじ2
塩・こしょう 適宜
酢 少々
【下準備】
・にんにくはみじん切り、トマトは湯むきして乱切り、その他の野菜は2cm角くらいに切る。
・手羽先は洗ってよく水気をふき取り、塩とたっぷりの胡椒をふる。
【作り方】
(ラタトゥーユ)
1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎを炒める。
2.トマト以外の野菜を入れ、さらによく炒める。
3.トマトを入れて炒め、調味料をすべて入れフタをして、10分ほど弱火で煮込む。
(ペッパーチキン)
1.手羽先は皮面を上にし、オーブン200~250℃で15~20分焼く。
☆おいしく作るポイント
・ラタトゥーユはトマトの缶詰でもできますが、生のトマトの方がやさしい味になります。
・ラタトゥーユは余ったら冷凍して、スープにしてもおいしいですよ。
・手羽先はこんがりと焦げ目をつけてパリっと仕上げます。
・つけあわせのパスタは茹でてオリーブオイルをからめておきます。



レシピブログの、“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/01/post_37.html



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願いしま~す(*^。^*)
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2008-01-24 20:50