人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさマヨお花かまぼこ

わさマヨお花かまぼこ_e0366576_11413928.jpeg

レシピブログさん、いつもありがとうございます!
【ハウスねりスパイス 特選シリーズ】生わさび・生しょうが・柚子こしょうのモニターに当選☆
今日は特選生わさびを使って、とっても簡単~5分でできるひとくちおつまみを。
かまぼこを小さいお花の型で抜いて、わさびマヨネーズをサンド。
かわいい見た目なのに、わさびがツ~ンッ!日本酒なんかにもピッタリかも!
【材料】
ハウス特選生わさび 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
かまぼこ 4枚
大葉、ラディッシュなど 少々
【作り方】
1.かまぼこを5mm厚に切り、型でぬく。
2.わさびとマヨネーズを混ぜ、かまぼこに塗り、上からもう一枚のかまぼこを重ねる。
☆おいしく作るポイント
・わさびの分量はお好みで!お子様にはほんのちょっとでいいと思います。



レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/04/080402a.html




ブログランキングに参加しています。
下記URLをクリックしていただけるととってもうれしいです♪
にほんブログ村 http://www.blogmura.com/
レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219

by pinpinken | 2008-04-14 00:41