人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクサク♪チョコサンドクッキー

サクサク♪チョコサンドクッキー_e0366576_11410835.jpeg

昨日はお友達とお茶をしました。4時間以上もタリーズで(^^ゞ
いろいろな話を聞いてもらって、とってもスッキリ!!!ほんとに感謝しています♪~
今日は、そのお友達にお土産として作ったクッキーです。
サクサククッキーにチョコをサンドしました。ちょっとデコしたりして。。
今回は全粒粉も半分使って、繊維もたっぷり~。
【材料】たくさんできますよ!
薄力粉 100g
全粒粉 100g
アーモンドパウダー 30g
無塩バター 100g
粉糖 70g
卵 1個
スイートチョコレート 50g
ホワイトチョコレート 50g
【下準備】
・バターは室温に戻し、卵はよく溶いておく。
・粉類は一緒にしてふるっておく。
・チョコレートは削っておく。
【作り方】
1.ボールにバターを入れクリーム状にし、粉糖を入れ白っぽくなるまでよく混ぜる。
2.1に卵を入れ、ハンドミキサーでよく混ぜる。
3.ふるっておいた粉類を一気に入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
4.生地をまとめてラップに包み、冷蔵庫で2~3時間休ませる。
5.台に打ち粉をし、生地を3mmくらいにのばし型で抜く。
6.180℃に温めたオーブンで15分くらい焼く。
7.冷めたら溶かしたチョコを塗り、サンドする。
☆おいしく作るポイント
・生地は切るように混ぜ、あまりねらないようにしましょうね~。
・型はおうちにあるもので大小使ったり、竹串で模様を書いたりお好みで楽しく!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
みなさんの応援が励みになってます。お手数ですが、一日に一度、
下記それぞれのURLをクリックしていただけるとすっごくうれしいです!
みなさんのクリックによって、ランキングUPできます。
ぜひこちらに足跡ポチっとお願いします!↓↓↓

☆レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219
☆にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士 http://food.blogmura.com/chorishi/
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!

by pinpinken | 2008-06-05 10:01