人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カレーレシピ】スパイシーカラフルカッペリーニ

【カレーレシピ】スパイシーカラフルカッペリーニ_e0366576_11410198.jpeg

今日も暑いですね!汗ばむ陽気です(^^)/
今日みたいな日のランチにぜひおすすめしたい!冷たいパスタのレシピをご紹介しま~す。
カレーの香りがするGABANクミンを使って、ちょっとエスニックに仕上げました。
クール&ホットなカッペリーニで今週もがんばれそうです♪~
【材料】2人分
カッペリーニ 160g
エビ 10尾
プチトマト 10個
パプリカ(黄・赤)各1/2個
スナップエンドウ 5本
(ドレッシング)
エクストラバージンオイル 大さじ3
ドレッシングビネガー 大さじ1
レモン汁 大さじ1
にんにくのみじん切り 1片分
塩 小さじ1
GABANクミン 適宜
こしょう 適宜
【下準備】
・エビは背わたをとり塩茹でし冷ます。スナップエンドウも塩茹でする。
・パプリカは細く切り、プチトマトは半分に切る。
【作り方】
1.ドレッシングの材料を合わせてトマト、パプリカ、茹でたエビを加え、冷蔵庫で冷やしておく。
2.カッペリーニをゆでる。流水で洗いながら冷まし、氷水で冷やす。
3.2の水をよく切り、1に入れよく和える。
4.スナップエンドウをあしらう。
☆おいしく作るポイント
・とにかく冷たくしていただきましょう~。
===========================================================================
《レシピブログさんへ》
この度はモニターに参加させていただき、ありがとうございました。
下記はご質問への回答です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Q1:あなたがGABANエスニックスパイスを使って作ったレシピは?
◇ターメリック:ヘルシーお魚トーストサンド、具だくさんスパイシーカレーワンタン
◇ガラムマサラ:ガラムマサラでおしゃれ肉巻きプチとまと
◇クミン:スパイシーカラフルカッペリーニ
Q2:3つのGABAN中華・エスニックスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
◇ターメリック(理由)色がとてもキレイで使いやすかったため。
===========================================================================
ブログランキングに参加しています(*^_^*)
みなさんの応援が励みになってます。お手数ですが、一日に一度、
下記それぞれのURLをクリックしていただけるとすっごくうれしいです!
みなさんのクリックによって、ポイントが加算され、ランキングUPできます。
ぜひこちらに足跡ポチっとお願いします!↓↓↓
☆レシピブログ http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=7219
☆にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士 http://food.blogmura.com/chorishi/
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
     

by pinpinken | 2008-06-16 13:30