人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいんげんピリカラマーボ

じゃがいんげんピリカラマーボ_e0366576_11403586.jpeg

このタイトルは一体!???
今日もほどよい暑さで助かりました~~。今日は午前中の授業でかなり寝ちゃいました(^^ゞ
明日行けば、日曜日はお休みなので、、あと一日がんばるぞぉ!
さてさて、今日はまたまたじゃがいもを使った、元気が出るおかずですよぉ。。
マーボ豆腐とかナスとかと同じ要領で作ります。ただ材料をじゃがいもとインゲンにしただけです。
でもね、これ今週のいちおしレシピですよぉ☆ほんとに!!だまされたと思ってぜひやってみて!!
【材料】3~4人分
じゃがいも 3個
いんげん 15本
豚挽肉 100g
みじん切りにんにく 1かけ分
トウバンヂャン 小さじ1~
ごま油 大さじ1
水溶き片栗粉 大さじ2~
(調味料A)
醤油 大さじ1
テンメンヂャン 大さじ1
(調味料B)
鶏がらスープ 200cc
酒 大さじ1
醤油 小さじ1
こしょう 少々
【下準備】
・じゃがいもはよく洗い皮ごと小さめの乱切り、インゲンは3等分に切る。
・調味料はA・Bそれぞれ合わせておく。
【作り方】
1.じゃがいもとインゲンは水分をよくふき取り素揚げする。
2.フライパンにごま油を中火で熱しにんにくを入れ炒め、トウバンヂャンも入れ香りが出るまで炒める。
3.豚挽肉を入れ炒め、調味料Aを入れてさらによく炒める。
4.調味料Bを入れ沸かし、じゃがいもとインゲンを入れ少し煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
☆おいしくつくるポイント
・トウバンヂャンの量はお好みで調整してくださいね。
・下準備をしっかりすれば、5分でできちゃいますよ♪~

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-08-01 22:53