人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとチキンのホワイトチーズ焼きシチュー

キャベツとチキンのホワイトチーズ焼きシチュー_e0366576_11402663.jpeg

キャベツとチキンのホワイトチーズ焼きシチュー_e0366576_11402615.jpeg

こんばんは~~!毎日お暑つぅございます。。
今日は、レシピブログさん&ハウス食品さんのコラボ企画「わたしのご自慢シチュー」への
投稿レシピです。。この季節にシチュー!?って??って(^^ゞでもね、このシチューは
あつあつグツグツを汗かいて食べていただきたい(笑)もちろん寒い季節にもピッタリ☆
シンプルなクリームシチューにキャベツがメインのシンプルな具材!そして、チーズをトッピングして
焼くんです。。ちょっとグラタンみたいな感じですねっ。今日の画像は焼く前と完成品を載せてます。
【材料】4人分 難易度★★☆(2)
鶏むね肉 1枚
キャベツ 1/4個
コーン 小1缶
玉ねぎ 1個
ホワイトソース 1缶
牛乳 200cc
チキンコンソメ 1個
白ワイン 100cc
とろけるチーズ 適宜
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 適宜
【下準備】
・キャベツは手でちぎり、玉ねぎはくし切りにする。鶏肉は食べやすい大きさに切る。
【作り方】
1.深めの鍋にオリーブオイルを中火で熱し、鶏肉と玉ねぎを炒める。白ワインを入れアルコールを飛ばす。
2.水200cc(分量外)とチキンコンソメを入れて煮立ったらアクを取り、キャベツを入れて弱火で10分煮る。
3.牛乳とホワイトソースとコーンを入れ煮立ったら、塩・こしょう、チーズを入れ、味を整える。
4.器に盛りチーズをのせ、トースターで焦げ目をつける。
☆おいしくつくるポイント
・チーズはお好みでたくさん入れてもおいしいですよ。トッピングだけでなく混ぜるとコクが出ます。


シチューレシピ応募中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/07/080722b.html


゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-08-12 00:51