人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュドぽてとエリマキうさぎ

マッシュドぽてとエリマキうさぎ_e0366576_11402233.jpeg

今日もなんだかへんなネーミング!?(^^ゞ
うちにはいまだじゃがいもがたくさんあります。なので今日はかわいい形のサラダにしました。。
お料理というより、ねんど遊びって感じで楽しく、やや緊張気味に作りました。
にんじんの耳、ピンクペッパーの瞳、ゴーヤのエリマキでちょっとおしゃれ??
マッシュドポテトなので、とってもやわらかいんですよ。取り扱い注意です!!
【材料】4個分 難易度★★☆(2)
じゃがいも 2個
バター 15g
コンデンスミルク 大さじ1
塩 少々
にんじん、ゴーヤ、ピンクペッパー 少々
【下準備】
・ゴーヤは種を取り輪切りにし、塩茹でしておく。にんじんはピーラーでむき、耳の形にしておく。
【作り方】
1.じゃがいもをやわらかくゆでる。熱いうちになめらかになるまでよくつぶす。
2.バター、コンデンスミルク、塩を入れよくまぜる。
3.頭、胴体、しっぽを丸めて作り合体してから、耳、目、エリマキを付ける。
☆おいしくつくるポイント
・やさしく扱ってね~!普通のポテトサラダの方が扱いやすいけど、こちらがオススメです!
・細かい作業が好きな方はきっと楽しいです♪~

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-08-19 00:22