人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロコモコ風?中華風?ワンプレート

ロコモコ風?中華風?ワンプレート_e0366576_11401354.jpeg

こんばんは☆
昨日は、私の1周年にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました(*^_^*)
温かいコメントに感動です!みなさん、やさしいぃ~!ほんとに感謝です。。

さて今日は、タイトルどおり、よくわからないジャンルのワンプレートです(笑)
夏の疲れなのか、最近いまいち元気が出ない私。シャキっとするために、
今日、宅配で届いたニラを1束全部使って、中華の炒め物にしました。
でもなんとなく物足りない・・・んんんんんん~
ってことで、こんなになっちゃいました(^^ゞでもこれがなんと!大満足の一品に☆
ビビンバみたいに、まぜまぜっとしてもとっても美味しいです。洗いものも最小限だし!!?
あら?結局、コリアンになっちゃったのかな??

◇今日は朝から出かけるため、みなさんのところへは夜にうかがいます。。

【材料】2~3人分 難易度★★☆(2)
豚薄切り肉(切り落とし)200g
ニラ 1束
にんじん 1/2本
にんにく 1かけ
ごま油 大さじ1
豆板醤 小さじ1
目玉焼き 2個
コチュジャン、白ゴマ 適宜
(合わせ調味料)
酒 大さじ2
醤油 大さじ1.5
はちみつ 小さじ1.5
オイスターソース 小さじ1
【下準備】
・ニラは4cmくらいに切り、にんじんは細切り、にんにくはみじん切りにする。
・豚肉は熱湯にくぐらせて、水気を切っておく。
・合わせ調味料を合わせて混ぜておく。
【作り方】
1.フライパンにごま油を中火で熱し、にんにくを入れ香りが出たら、豆板醤を入れてよく炒める。
2.豚肉とにんじんを入れよく炒め、合わせ調味料とニラを入れさっと炒める。
3.お皿にごはんと2を盛りつけ、目玉焼きをのせ白ゴマをふり、コチュジャンを添える。
☆おいしくつくるポイント
・コチュジャンはお好みでどうぞ♪
・下準備が出来ていればささっと出来ちゃいますよ~。中華って気持ちがいい(^^)/

゜・*:.。. ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします(^_-)☆ .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-09-02 01:06