人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あえもの」マヨゆず胡椒レンコン青菜和え

「あえもの」マヨゆず胡椒レンコン青菜和え_e0366576_11400777.jpeg

「あえもの」マヨゆず胡椒レンコン青菜和え_e0366576_11400796.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日もピュアセレクト(R)×レシピブログ スペシャルコラボ企画「マヨマヨレシピコンテスト」の
ピュアセレクトサラリアを使った、あえものサラダ部門への投稿です。
先日、当選した品物の画像を載せ忘れてしまったので、今日載せちゃいます。
スープのおまけもたくさんいただきました!!うっれしいぃ~~。

最近、私のお気に入りレンコンを使ったさっぱりあえもの(^^)/
ゆず胡椒を混ぜたマヨでレンコン、青菜やハムをさっとミックス♪~
前菜やお酒のお供にピッタリ~!さらにとっても簡単でヘルシーだよ(*^^)v

【材料】3~4人分 難易度★☆☆(1)
レンコン 1節
チンゲン菜などの青菜 1束
ハム 2枚
ピュアセレクトサラリア 大さじ2
ゆず胡椒 小さじ1/2
黒ごま 少々
【下準備】
・レンコンは皮をむき薄く切り、酢水に漬けておく。ハムとチンゲン菜は食べやすく切る。
【作り方】
1.レンコンは熱湯でさっと茹で冷まし、チンゲン菜も茹で水を切っておく。
2.ボールにピュアセレクトサラリアとゆず胡椒を合わせ、よく混ぜる。
3.2に1とハムを入れ和え、器に盛り付け、黒ごまをかける。
☆おいしくつくるポイント
・ゆず胡椒はお好みでもう少し多めでもいいですね。


レシピブログの、マヨマヨレシピコンテストへ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/mayo/


゜・*:.。. ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします(^_-)☆ .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-09-09 00:22