人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米焼き栗ごはん

玄米焼き栗ごはん_e0366576_11400332.jpeg

おはようございます!今日から朝UPに変更しました(^^)/
昨日は温かいコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今日からまたまたがんばれそうな気がします。。これからもどうぞよろしくお願いします!

さて今日は、栗が手に入ったので、やっぱりこれです!
栗はちょっと手間がかかるけど、おいしいから大好き!!せっかくなので、網焼きして
ちょっと焦げ目をつけてみました。。玄米だけで炊いたので、栄養もバッチリ~☆
お好みで白米だけでも、もち米を混ぜてもおいしいですね。。

【材料】難易度★★★(3)←難しいというよりも手間がかかります(^^ゞ
玄米 2合
栗 10個
水 3cup弱
みりん 大さじ1
醤油 小さじ1
塩 小さじ1
【下準備】
・玄米はざっと洗って分量の水に一晩つけておく(*1)
【作り方】
1.鍋にお湯を沸かし火を止め栗を入れ、お湯が冷めるまでそのままにする。皮をむく。
2.むいた栗は焼き網で軽く焦げ目をつける。
3.*1に栗、みりん、醤油、塩を入れ混ぜて炊く。
☆おいしくつくるポイント
・栗は普通にむくよりもこの方法だと楽ですよ。

゜・*:.。. ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします(^_-)☆ .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-09-14 09:12