人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックペパーでピリッとシンプル酢豚

ブラックペパーでピリッとシンプル酢豚_e0366576_11400026.jpeg

おはようございます~♪
台風、とっても心配ですねぇ。。どうか被害などが出ませんように☆
早く気持ちのよい秋晴れにならないかなぁ・・・

さてさて今日はGABANスパイスレシピモニター最後のメニューです~。
ブラックペパーのお味を活かした、シンプル酢豚です。
具は豚肉と玉ねぎのみです!揚げたお肉と玉ねぎに甘酢がからんで、そこにブラックペパーの
ピリリが効いています(^^)/ボリュームたっぷり!で大満足なんです。冷めてもおいしいですよぉ。
ミル付きペパーなので、挽きたてのコショウが楽しめます。香りもとってもいいです!
もしかしたら、これが今月の私のいちおしレシピかも!?

【材料】3~4人分 難易度★★☆(2)
豚ロース肉 300g
玉ねぎ 1個
ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ3
水溶き片栗粉 大さじ2~
(下味)
おろし生姜 1かけ分
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
ブラックペパー 少々
塩 少々
(合わせ調味料)
黒酢 大さじ3
きび砂糖・酒・醤油 各大さじ2
ブラックペパー たっぷり
【下準備】
・玉ねぎはくし切りにする。豚肉はひと口大に切り、下味をつけて30分常温に置く。
・合わせ調味料を合わせてよく混ぜておく。
【作り方】
1.玉ねぎを揚げる。次に下味を付けた豚肉に片栗粉を軽くまぶしきつね色になるまで揚げる。
2.フライパンにごま油を強火で熱し、1を入れさっと炒め、合わせ調味料を入れて中火にし煮る。
3.沸いたら水溶き片栗粉を入れ全体によく混ぜとろみをつける。
☆おいしくつくるポイント
・お肉は常温に戻した方が下味もしみ込むし、揚げやすいです。
・下準備さえやっておけばあとはささっとできちゃいますぅ~。
・お酢が好きな方はもう少し多めに入れてもOKですよ!


レシピブログの、GABANバラエティスパイスでアイデアメニューモニター参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/special/2008/08/spice0809.html


◇レシピブログさまへ
いつもお世話になっております。今日でGABANバラエティースパイスアイデアメニューへの
投稿が(おそらく)最後となりますので、質問にお答えいたします。
◆Q1:あなたが今回のGABANスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
GABANミル付きブラックペパー:さんまのブラックペパー蒲焼き、ブラックペパーでピリっとシンプル酢豚
GABANミル付き岩塩:GABAN岩塩で2色のチュイール♪
GABAN味付塩コショー スモーク風味:フライパンでできちゃう本格スモークベーコン
◆Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
GABANミル付き岩塩
(理由)とてもマイルドなお塩でした。ミル付きでとても使いやすいところも気に入りました。
以上です。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

゜・*:.。. ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします(^_-)☆ .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-09-18 09:04