人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼ!?ストローネスープ

かぼ!?ストローネスープ_e0366576_11393527.jpeg

みなさん、おはようございます!
今日は、ちょっと寝坊しちゃいました。。いまいちすっきりとしないお天気です。
おかげさまで昨日は、ブラッディ・マンデイが観られました!ハラハラドキドキでしたよ!!
成宮くんが登場で、、もうもう)^o^(
そんなことをしている場合ではない!!お返事が遅れています。。
ちゃんとおじゃましますので、待っててね~~!ほんとにごめんなさい。

さて今日はミネストローネのようでそうでない。かぼストローネ!?と名づけました。
トマトが入らないので、ミネストローネではないから、かぼストローネ!?(笑)
ミネはトマトじゃあないけど??なんだか自分でも意味が分からなくなってきました(^^ゞ
とにかく、かぼちゃがたくさんあったので、なんとか使おうと思いスープにしました。
折ったパスタを入れるので、この1杯でかなり満足できちゃいますよ。
お野菜ごろっとたくさん食べられます(^^)/

【材料】たくさんできます 難易度★☆☆(1)
かぼちゃ 1/6個
キャベツ 1/4個
にんじん 1/2本
じゃがいも 1個
玉ねぎ 中1個
大根 1/4本
にんにく 1かけ
鶏もも肉 1枚
水 6cup
固形ブイヨン 2個
塩・こしょう 適宜
スパゲティー 40g
オリーブオイル 大さじ2
【下準備】
・にんにくはみじん切り、野菜は全て小さめのざく切りにする。
・鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうしておく。フライパンで焦げ目がつくまで焼く。
【作り方】
1.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。
2.かぼちゃ、じゃがいも意外の野菜を入れてよく炒める。
3.水、ブイヨン、焼いた鶏肉を入れ沸いたらアクを取り、弱火でフタをし10分煮込む。
4.じゃがいも、かぼちゃ、スパゲティーを折って入れ、さらに10分煮込む。
☆おいしくつくるポイント
・キャベツはしんなりするまでよく炒めるとスープが甘くておいしくなりますよぉ~。
・お野菜はおうちにあるものなんでもOK~♪

゜・*:.。. ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします(^_-)☆ .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-10-26 09:37