人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつばとネギのぷかぷか♪コーンフレークコンソメスープ

みつばとネギのぷかぷか♪コーンフレークコンソメスープ_e0366576_11390075.jpeg

みなさん、おはようございます♪

昨日、お友達のえがおさんが私の「ごぼうのあまから」を作ってくれました~♪
3回ものリピーターさんだそうです(*^。^*) ほんとうにうれしいです。いつもありがとう(^o^)/

さて今日は、昨日の大根ステーキを作った時の大根を煮たコンソメスープを使った
簡単でえっ!?ってスープです。煮汁にみつばと白髪ネギを入れて、さらにクルトン代わりに
コーンフレークを浮かべてみました。もちろん無糖ですよぉ(*^。^*)
コーンフレークは合うのかな?と実験的にやってみたんですけど、これがなかなかでした☆
ちょっと香ばしくって、サクサク感と、ちょっと時間が経った時のしなしな感??が
楽しかったです。。普通のコンソメスープより、大根のお味が出ていておいしかったですよ!
今日は完全な手抜きですね(^^ゞ

【材料】
大根を煮たコンソメスープ きのうのレシピはこちらから → http://blogs.yahoo.co.jp/pinpinken/27611632.html
みつばと白髪ねぎ 適宜
コーンフレーク(無糖) 少々
醤油・塩・こしょう 少々
【作り方】
1.コンソメスープを温め、刻んだみつばと白髪ネギを入れる。醤油、塩・こしょうをする。
2.食べる直前にコーンフレークを散りばめる。
☆おいしくつくるポイント
・もちろんコーンフレーク無しでもさっぱりとおいしいですよ!

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2008-12-16 08:31