人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリっとチョコのマーブルチーズケーキ

みなさん、こんばんは~☆
昨日の昼はこちらとしては暖かでした(*^^)v 散歩がてら、近くにある石釜パン屋さんに行ってみました。
店構えからしてレンガ造りでいい雰囲気! 中に入ったら、すっごくたくさんの種類のパンやケーキが@@
パンやケーキを買うと、コーヒーが1杯サービスだなんて、、これまたうれしい♪~
何種類かパンを買って、早速お昼にいただきました。予想通りというか、予想を超えるおいしさ)^o^(
これは通ってしまいそうで、危険・・・

さて今日は、バレンタインにもピッタリな簡単チーズケーキです。。
パリっとチョコのマーブルチーズケーキ_e0366576_11383243.jpeg

チョコレートの種類のせいか??マーブルにして焼いたら、食べるときにちょっとパリっとしたのです。焼く前は「ちょっと失敗かも?」って思ったけど、これはこれでとってもおいしかったです。大好きな人に贈ってみてはいかがでしょうか。
苺と生クリームを添えて↓
パリっとチョコのマーブルチーズケーキ_e0366576_11383243.jpeg


【材料】18cmの丸型1個分 難易度★★☆(2)
クリームチーズ 250g
きび砂糖 60g
卵 2個
豆乳 1/2cup
プレーンヨーグルト 1/2cup
レモン汁 1/4個分
薄力粉 30g
スイートチョコレート 40g
【下準備】
・クリームチーズは室温に戻す。型にオーブンシートを敷いておく。
・チョコレートは削って湯せんで溶かす。
【作り方】
1.ボールにクリームチーズと砂糖を入れ、ミキサーでよく混ぜクリーム状にする。
2.卵、豆乳、ヨーグルト、レモン汁を加えさらによく混ぜる。薄力粉も加えゴムベラで混ぜる。
3.生地を型に流し入れ、溶かしたチョコを加え竹串でマーブル模様を描くように軽く混ぜる。
4.180℃に温めたオーブンで50~60分焼く。
☆おいしくつくるポイント
・お好みで豆乳を生クリームに変えてももちろんおいしいです!
・よく冷ましてから型からはずしてくださいね(^_-)-☆
・冷蔵庫で一晩置くとさらにおいしいですぅ。

゜・*:.。. .。.:*・゜ブログランキングに参加しています゜・*:.。. .。.:*・゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
ぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~~す(^o^)
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
いつもありがとう~(^^)/

by pinpinken | 2009-01-27 00:04