人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りチャーシューとたっぷりキャベツの炒飯&私のコレクションetc.

手作りチャーシューとたっぷりキャベツの炒飯&私のコレクションetc._e0366576_11362707.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日は肌寒い一日でした。今日もどんより~なお天気みたいです。洗濯がしたい~~!!
風邪ひかないように、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。。

さて、今日は昨日ご紹介したチャーシューの活用レシピです!
余っていたキャベツをたっぷり加えてささっと作ってみました♪~ チャーシューにしっかりと
味が付いているので、味付けはシンプルに。。キャベツの量が多いので、ごはんは少なめでも大丈夫。。
ランチにもピッタリな一品です☆

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
チャーシュー 4~5枚 → 作り方はこちら
キャベツ 1/4個
卵 2個
ごはん お茶碗2杯
刻みねぎ たっぷり
醤油 小さじ2
塩・こしょう 適宜
ごま油 大さじ1
【下準備】
・キャベツは粗みじんに、チャーシューは1cm角に切る。
【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、チャーシューを軽く炒める。キャベツも加えさらに炒める。
2.溶いた卵を流しいれ少し火が通ったら、ごはんを加えすばやく混ぜる。
3.醤油、塩・こしょうを加えたら、ねぎも入れざっと混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・キャベツはあまり火を通しすぎない方がおいしいと思います。
・手順2はささっと、パパっと!!ですぅ~^^;



さて今日はもうひとつ(*^^)v 本日、お友達のみささんが企画されている【キッチン祭り】の日なのです♪
きっとみなさん、素敵なキッチンのお写真を載せていらっしゃることと思います☆
しっしかし、、うちのキッチンはお見せできるようなものではないので
キッチンに関係しているものを2つご紹介させていただきます!

まずは、キッチン関係??って感じですが・・・私のコレクション、ランチョンマットや布です!
いただいたものや、買ったもの、手作りしたものなど、かなり集まってきて、これはほんの一部です。
手作りチャーシューとたっぷりキャベツの炒飯&私のコレクションetc._e0366576_11362718.jpeg

次に、昨日うちの近くで電気屋さんがリニューアルオープンしたので早速行って衝動買いしてしまった
フードプロセッサーです!!実は私、、恥ずかしながらいままで持っていなくって(^^ゞ
やっと手に入れました♪
手作りチャーシューとたっぷりキャベツの炒飯&私のコレクションetc._e0366576_11362769.jpeg

明日からこのフードプロセッサーでいろいろと実験してみたいと思っています。。
今日はちょっと長くなってしまいましたね^^; それではまた~~☆

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-05-30 00:00