人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベジタブル祭り】つぶつぶトマトソースのいんげんポークロール

【ベジタブル祭り】つぶつぶトマトソースのいんげんポークロール_e0366576_11360584.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
今日はついにこの日がやってまいりました!【ベジタブル祭り】の日です(^o^)丿
主催してくださったモンテさんNOKOさん、素敵な企画をありがとうございます!!!
みなさんのお野菜記事がとっても楽しみです♪
【ベジタブル祭り】つぶつぶトマトソースのいんげんポークロール_e0366576_11360557.jpeg


野菜といえば、我が家の近くの直売所では信じられないくらいお安く新鮮なお野菜が手に入ります!
こんなにたくさん買っても1000円でおつりが来ます(*^^)v
【ベジタブル祭り】つぶつぶトマトソースのいんげんポークロール_e0366576_11360689.jpeg

今日は、甘くておいしいトマトと新鮮ないんげんを使ったメニューです♪
おいしいお野菜は余計な味付けが要らないのでとってもラクなのですぅ~~。
定番の豚肉でいんげんを巻いたものに、つぶつぶ感を残したトマトソースを一緒に☆
やっぱりシンプルが一番!(^^)! かな~りおいしかったです!

【材料】4人分 難易度★☆☆(1)
(つぶつぶトマトソース)
トマト 中2個
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々

(いんげんポークロール)
いんげん 18本
豚ロース薄切り 6枚
塩・こしょう 少々
白ワインまたは酒 大さじ2

【下準備】
・トマトは湯むきし1cm角に、にんにくはみじん切りする。いんげんは塩を入れた熱湯で茹でる。

【作り方】
(つぶつぶトマトソース)
1.フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ中火にかけ香りが出るまで炒める。
2.トマトと塩・こしょうを加え、水分が少なくなるまで煮詰める。
(いんげんポークロール)
1.いんげん3本を豚肉で巻き、塩・こしょうをし、フライパンに油を中火で熱し焼く。
【ベジタブル祭り】つぶつぶトマトソースのいんげんポークロール_e0366576_11360627.jpeg

2.白ワインを加えフタをし弱火で1分蒸し焼きにする。
☆おいしくつくるポイント
・トマトソースは煮詰めると甘みが増します!たくさん作ってストックしておくと便利です。
(大量につくる場合:トマト1kg、にんにく5かけ、オリーブオイル大さじ3、塩・こしょうで作っています。)
・いんげんを巻いた豚肉は最初にとじ目を下にして焼いてくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-19 00:04