人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこれだ!!私の原点アジの塩焼き♪

やっぱりこれだ!!私の原点アジの塩焼き♪_e0366576_11355880.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日も暑かったぁぁぁーーー。こちらの地域、昨日も全国一の暑さだったそうで@@;
あまりの暑さにアイスの実を2袋も食べてしまいました(^^ゞ

暑い、暑いーーといいながら、料理ってやっぱり火を使うことがほとんどですねぇ^^;
なるべく避けたい!と思いながらも、食べたいものは食べたい!!ということで、、
私の好きな食べ物ランキングのTop3には入るであろう、シンプル料理「アジの塩焼き」のご紹介です。
いまさらなにを!?って思いますよね(笑)
先日、久しぶりに作ったらおいしくっておいしくって、やっぱりいいな~って思ってしまったのです。
今日は塩焼きだけですけど、このアレンジはまた後日ご紹介させていただきますので、、
日曜日ということで、、お許しください~!

【材料】2人分 難易度★★☆(2) 魚は面倒!という方はスーパーで処理してもらってくださいね♪
アジ 2尾
塩(天然塩)適宜

【作り方】
1.アジはぜいごとワタを取ったらよく洗い余分な水分はふき取る。
やっぱりこれだ!!私の原点アジの塩焼き♪_e0366576_11355938.jpeg

2.塩をかけ、15分ほど置いたら、グリルで表面を5分、裏面も5分焼く。
☆おいしくつくるポイント
・焼きたてが一番!!ふっくらおいしくいただけます♪
・ワタを取る時は裏面に切れ目を入れてください(盛り付ける時に切れ目を見せないため)

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-28 00:04