人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クランベリー】ホタテのキラキラクランベリーソース

【クランベリー】ホタテのキラキラクランベリーソース_e0366576_11354017.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日からお子さまが夏休み!という方が多いですよね♪~ うちはあまり影響がないんですけど、
みなさんが夏休みだと、私までお休み気分になっています(^o^)丿 楽しい夏休みになりますように☆
そして今日から3連休!みなさん、どこかへ行かれるのかな??

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
はなママさんさくらんぼジャムたっぷり☆ヨーグルトパンケーキ!
わかめとザーサイのひらひらシュウマイ をおいしく作ってくださいました。
はなママさんはこれだけでなく、いつもいろいろと私のつたないレシピでお料理してくださっています!
はなママさん、いつもほんとうにありがとうございます~~♪ 感謝、感謝です☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日はまたまた、雑誌「すてきな奥さん」 × レシピブログさんのコラボ企画
「愛デアレシピコンテスト」への応募レシピです!
今回は、クランベリーを使った簡単メニューのご紹介です。
ポリフェノール豊富で抗酸化力が優れたクランベリーは、美容と健康のために毎日積極的に
取りたいフルーツです。今回はドライクランベリーとホタテのコラボが実現☆
ホタテのやさしいお味に、クランベリーの甘酸っぱさと食感、さらにバルサミコ酢の風味も
プラスしてみました。クランベリーがキラキラっと光ってルビーみたいです)^o^(
これ、見た目はシンプルですけど、かなりクセになりそう(*^。^*) アンチエイジングにも期待大?!!(^^ゞ

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ホタテ(できれば刺身用)8個
塩・こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ1

(クランベリーソース)
ドライクランベリー 20g
バルサミコ酢 小さじ1
塩・こしょう 少々
水 大さじ2
エクストラバージンオイル 大さじ1

【下準備】
・ドライクランベリーはぬるま湯で洗い、粗みじんにする。
【クランベリー】ホタテのキラキラクランベリーソース_e0366576_11354049.jpeg


【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、塩・こしょうしたホタテを両面こんがりソテーする。
2.ホタテを皿に盛り、同じフライパンに水を加え沸かし、クランベリーとバルサミコ酢を加える。
3.塩・こしょうで味を整え煮詰めたら、エクストラバージンオイルを加えざっと混ぜる。
(仕上げ)
・ホタテにクランベリーソースを添える。
☆おいしくつくるポイント
レシピブログの、愛デアレシピコンテスト参加中♪!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-07-18 00:31