人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きのうまさ!??ハムエッグ焼きうどん

驚きのうまさ!??ハムエッグ焼きうどん_e0366576_11353108.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日はすっごい湿度で、蒸しパンになりそうでした(*_*; 午後からは雷雨がザーザー!!!
ちょっとは涼しくなったけど、まだまだムシっとしています。明日は晴れるといいんだけど・・・

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
チャモさんアンチョビかぼちゃペースト をおいしく作ってくださいました~☆
チャモさんお手製「メルバトースト」にたっぷりと~~♪すっごくおいしそうでした(*^。^*)
コーディネートもお写真もいつもすっごく素敵なチャモさん☆ これからも仲良くしてくださいね!!
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、またまた簡単節約メニュー♪~~ 最近こればっかり!?(笑)
私は焼きうどんが好きでよく作るんですけど、そろそろいつものは飽きてきた@@!
冷蔵庫をのぞくと卵がいっぱい残っている!! そしてハムもあるじゃーーん。。
ってことで、ハムエッグと焼きうどんのコラボメニューが実現しました~~~(^^ゞ
味付けはバター醤油でコクもたっぷり。玉ねぎ1個分使っているので、麺は1玉で十分ですよ。
このおかしなメニューが、かなりいけるのです☆ 自分でも少々驚いております(*^^)v
黄身をくずして、まぜまぜっとして食べると最高です(^o^)丿
驚きのうまさ!??ハムエッグ焼きうどん_e0366576_11353236.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ハム 4枚
玉ねぎ 1個
ピーマン 2個
卵 2個
うどん(ゆで)1玉
塩・こしょう 適宜
バター 10g
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

【下準備】
・たまねぎは薄くスライス、ピーマンは輪切り、ハムは食べやすい大きさに切る。
驚きのうまさ!??ハムエッグ焼きうどん_e0366576_11353261.jpeg

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、玉ねぎに塩・こしょうし、しんなりするまでよく炒める。
2.ハムを入れさらに炒める。うどんと水大さじ3を入れほぐしながら混ぜる。
3.ピーマンを加えさっと炒めたら、醤油とバターを加え全体にざっと混ぜる。
4.小さめなフライパンで目玉焼きを作り、盛りつけたうどんにのせ、こしょうをかける。
☆おいしくつくるポイント
・バターはお好みで、オリーブオイルでもOKです!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-07-27 00:00