人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン大好き!使えるピーマンねぎ味噌

ピーマン大好き!使えるピーマンねぎ味噌_e0366576_11350149.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日は、おいも祭り!でたくさんの方々とやりとりさせていただきました(^o^)丿ありがとう!
今回も素敵なおいもメニューに出会えて、とっても勉強になりました。
i-moさん、いつも素敵な企画をありがとうございます!!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ながちゃんさんプラムソース をおいしく作ってくださいました。
ながちゃんさんのプラムソース!キレイな色でと~ってもおいしそうでした(*^。^*)
ながちゃんさん、いつもありがとう!これからもどうぞよろしくお願いします☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、ひさびさに便利な調味料のご紹介☆
私はピーマンが大好き!つやつやっと形のよいピーマンを見ると買わずにはいられません^_^;
なので、この時期冷蔵庫には必ずピーマンが@@!!そこで、今日はこのピーマンでおいしい
ねぎ味噌を作ってみました。そのままちびちびいただくのもいいですし(笑)
ちくわにつけても・・・
ピーマン大好き!使えるピーマンねぎ味噌_e0366576_11350282.jpeg


焼きおにぎりにしても・・・おいしいのです♪
ピーマン大好き!使えるピーマンねぎ味噌_e0366576_11350278.jpeg

ピーマンが苦手な方でもこれならいけるのでは@@!って思います☆

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
ピーマン 2個
長ねぎ 1/2本
味噌 大さじ2
酒 大さじ3
みりん 大さじ2
醤油 小さじ1
白すりごま 大さじ3
生姜 1片

【作り方】
1.ピーマン、ねぎは細かく切り、生姜はおろす。
ピーマン大好き!使えるピーマンねぎ味噌_e0366576_11350246.jpeg

2.鍋に酒、みりん、醤油を入れ中火にかけ、沸いたら弱火に少し煮詰める。
3.味噌を加え混ぜなじませ、ピーマン、ねぎ、生姜も加えて火を止める。すりごまを入れ混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・味噌は種類によって塩分が異なるので、他の調味料でお好みに調整してください。
(ちなみに仙台味噌を使用しています)

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-08-21 00:08