人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味うま!?しらたきのタラコまぶしシソ風味

地味うま!?しらたきのタラコまぶしシソ風味_e0366576_11345993.jpeg

みなさん、こんばんは☆
またまた大学の通信教育のレポートの締め切りが迫っていて、ストレスフルな毎日です(^^ゞ
自分で決めたことなので、愚痴らずがんばらなければねっ(^_-)-☆

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
すずらんさんももシェイク をおいしく作ってくださいました。
すずらんさんのシェイクには黒すぐりのジャムがトッピングされていて、とってもおしゃれで
おいしそうでしたよぉ!!すずらんさん、いつもありがとうございます(^o^)丿
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、地味だけど、なかなかいい味出してる~!そんな一品です(^^ゞ
しらたきが冷蔵庫で眠っているのを発見@@!これは使わなくては!!!
ちょうど、たらことシソもあったので、ささっと混ぜて炒めてみました♪~~
あまり期待していなかったのに、、これがなんともあとを引くのです。。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
しらたき 150g
たらこ 1腹
酒 大さじ1
シソ 5枚
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

【下準備】
・たらこは開いて身を取り出し、酒大さじ1を加え混ぜておく。
・シソは千切りする。しらたきは食べやすく切り、さっと湯通し水気をよく切る。
地味うま!?しらたきのタラコまぶしシソ風味_e0366576_11345997.jpeg


【作り方】
1.フライパンにごま油を中火で熱し、したらきを軽く炒める。
2.下準備したたらこと醤油を加えさっと混ぜたら火を止め、シソを入れ混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・あまり火を通しすぎないように注意です~~。
・明太子でももちろんおいしいです!!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-08-24 00:03