人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプリコットチーズのビタープチチョコ

アプリコットチーズのビタープチチョコ_e0366576_11341390.jpeg

みなさん、おはようございます!
あっという間にもう金曜日@@!今週はなんだかとっても早かったような気がします。。
今日は秋物の服などなど・・・を探しに行こうと思っています♪~

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
さくらさんアップルパルメザントーストをおいしく作ってくださいました。
さくらさん、気に入っていただけてほんとうによかったです!!ありがとうございました(^o^)丿
他にも私のレシピで作ってくださっている方がいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日も引き続き、スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”
レシピのご紹介です。私、もうフレシネに夢中@@!! だって、おいしいんだもん~~♪
【フレシネ コルドン ネグロ】【フレシネ カルタ ネバダ】【フレシネ セミセコ ロゼ】の中から
今日は、【フレシネ カルタ ネバダ】をセレクト@@!(中央)
アプリコットチーズのビタープチチョコ_e0366576_11341315.jpeg

こちらのワインは、特に「魚料理やチーズ、デザートにもマッチ」とのことなので、
今回はデザートおつまみを作ってみました。。
ビターチョコに、クリームチーズとアプリコットジャムをトッピングするだけ@@!
ビター&クリーミー&フルーティーが一度に味わえる簡単おつまみです♪
早く飲みたいし、チョコ溶かして固めるなんてめんどぉーーっ!て方は、板チョコを割って
↓ そのままトッピングするという奥の手も(^^ゞ
アプリコットチーズのビタープチチョコ_e0366576_11341317.jpeg


【材料】直径約2.5cmのカップ 6個分 難易度★☆☆(1)
ビターチョコレート 40g
クリームチーズ 大さじ1.5
アプリコットジャム 大さじ1
アラザン、パセリ 少々

【作り方】
1. ビターチョコを湯せんで溶かしカップに流しいれ軽く台にたたきつけ平らにする。
アプリコットチーズのビタープチチョコ_e0366576_11341413.jpeg

2. 1を冷蔵庫で30分冷やし固めたら、やわらかくしたクリームチーズを詰め、アプリコットジャムものせる。
3. 2を冷蔵庫で20分冷やしたらカップからはずし、アラザンやパセリを添える。
☆ おいしくつくるポイント
・ クリームチーズを詰める時、ややすり鉢状にするとジャムがはみ出しません。


゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-10-02 06:26