人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり水菜とハムのやさしい胡麻和え

たっぷり水菜とハムのやさしい胡麻和え_e0366576_11331973.jpeg

みなさん、おはようございます♪
今日はあいにくの雨。。でもちょっと気温が高めでほっとします。
手の乾燥も少しやわらいでいるような気もするし(^.^) あぁーーー、それにしても眠い!!!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ひなさんまぜておいしい!しょうが焼きまぜご飯をおいしく作ってくださいました。
ごまた~っぷりですっごくおいしそうでした!ひなさん、いつもありがとうございます(^o^)丿

さて今日は、副菜にもおつまみにも便利なメニューのご紹介です~~♪
水菜ってすっごく安いのにたくさん入っていますよね!あっさりとくせがなくって
とっても使いやすいお野菜で私のお気に入り!お鍋以外でもいっぱい食べたいなっと思って、
この一品が誕生!(おおげさ?^^;)やさしい味と食感がくせになりますよぉ(*^。^*)
今回はハムと一緒にごま和えに。。ごま和え以外なら、ポン酢をさっとかけてもおいしいですね!

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
水菜は塩を入れた熱湯でさっと湯通しするとこんなにコンパクトに!たくさん食べられますね(*^^)v
《 before 》
たっぷり水菜とハムのやさしい胡麻和え_e0366576_11332022.jpeg

《 after 》
たっぷり水菜とハムのやさしい胡麻和え_e0366576_11332085.jpeg



【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
水菜 150g
ラディッシュ 3個
ハム 3枚
すりごま 大さじ3
きび砂糖 大さじ1
醤油 小さじ1

【作り方】
1. 水菜は熱湯にくぐらせ、ざるに上げ冷ます。食べやすく切ったら水気を絞る。
2. ラディッシュは薄い輪切りに、ハムは細切りにする。
3. ボールにすりごまと砂糖を入れ混ぜたら、1と2を加えよく混ぜ、醤油も加えさらにざっと混ぜる。
たっぷり水菜とハムのやさしい胡麻和え_e0366576_11332121.jpeg

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-11-25 06:33