人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器でラクラク~キャロットビーンズピラフ


おはよ~ございます♪
お彼岸が過ぎて、春が来た!!はずなのに!? まだ朝は寒い@@;
でも、気持ちだけでも春らしく(*^。^*) 何か目標を立ててみようかなって思っています。
みなさんは、春からスタートさせる!ってこと、何かありますか??

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介です。
マールさんとろ~りみずみずしい!大根麻婆どんぶり をおいしく作ってくださいました。
マールさんの大根麻婆はつやつやとろ~りですっごくおいしそうでしたよぉ!!
マールさん、いつもありがとうございます。これからも仲良くしてくださいねっ♪

さて今日は、久しぶりのごはんもの@@!やさしい味のヘルシーピラフです。
冷蔵庫にラップで包んだ人参が余っていたので、使いたい!!と思って作ったメニューです。
人参はすりおろしてしまうので、嫌いな方でもこれなら大丈夫(*^^)v
ミックスビーンズも一緒に入れて、あとは炊飯器のスイッチをON~~~☆☆☆
なんて簡単!!そのわりには、おいしいし(^o^)丿

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ すりおろす時は、ぬれ布巾を敷いて動かないようにすると力が入ってラクにおろせます。
炊飯器でラクラク~キャロットビーンズピラフ_e0366576_11311636.jpeg

・ ピラフにするお米は、といだ後よく水気を切っておきます。パラリとした食感が楽しめます。
炊飯器でラクラク~キャロットビーンズピラフ_e0366576_11311639.jpeg

・ あれば、ローリエを入れ炊くとさらに風味がよくなります。(ローリエの葉は折って使います。)

【材料】 2~3人分 難易度★☆☆(1)
人参 中1本
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
ミックスビーンズ(水煮) 100g
白米 1合
玄米 1合

(A)
顆粒コンソメ 小さじ2
醤油 小さじ1
バター 15g
塩・こしょう 適量
水 適量

【作り方】
1. 白米を研いだら玄米も加え軽く洗い、ざるにあげて水気を切っておく。
2. 人参(よく洗い皮ごと)・玉ねぎ・にんにくはすりおろす。ミックスビーンズは軽く洗って水気を切る。
3. 炊飯釜に1と2を入れて混ぜたら、水を目盛りまで加える。Aも加え軽く混ぜる。
4. 普通に炊く。炊けたら10分ほど蒸らし混ぜる。塩・こしょうで味を調える。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2010-03-23 06:29