人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当にも!牛肉のお手軽ミルフィーユカツ


おはよ~ございます♪
昨日はすごく寒かったですね!3月ももう終わりだというのにこちらでは、雪が積もったんですよっ。
今日はお天気になるみたいなので、テンションUPではりきって行きます!!
そういえば、こないだから再開したストレッチ!なかなか順調で、かなりカラダが柔らかく
なってきたみたいです。この調子でさらにがんばりますよぉ(*^^)v

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介です。
YURIさん海老と長芋のパルメザンバジルソテー をおいしく作ってくださいました。
YURIさんは、このソテーをとってもかわいらしいお弁当に入れてくれたのですぅ~。
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

さて今日は、お弁当にもオススメ!!簡単ミルフィーユカツのご紹介です♪
牛肉って、分厚いとお値段がちょっと高めですよね。。なので、今回は薄切り肉をまとめて
まるめてボリュームを出してみましたよ(^o^)丿
通常、揚げ物って、小麦粉・卵・パン粉をそれぞれ用意して、順番につけていきますよね。
でも、これははじめにお肉に小麦粉をまぶしてしまうので、1つだけ洗い物が省けます(^^ゞ
薄いお肉なので、揚げ時間も短縮できるし、食感もさくさくじゅわ~っととってもいいです☆
中心はちょっとバラ色に~~(*^。^*)
お弁当にも!牛肉のお手軽ミルフィーユカツ_e0366576_11311172.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 牛肉には、お好み焼きソースが意外と合いますよ@@!
・ まぶす小麦粉は、あれば強力粉がオススメです。粒子が粗いので薄力粉よりもまぶしやすいです。
・ まとめたお肉は手で軽くにぎって形を整えてくださいね。
お弁当にも!牛肉のお手軽ミルフィーユカツ_e0366576_11311263.jpeg


【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
牛薄切り肉 250g (やや大きめのものがオススメです。細かすぎるとまとめずらいので。)
塩・こしょう 少々
小麦粉 大さじ2
卵 1個
パン粉 1cup弱

【作り方】
1. 牛肉は塩・こしょうをし、小麦粉をまぶして巻いてまとめる。手で軽く握って形を整える。
2. 溶いた卵に1をくぐらせ、パン粉をまぶし、10分ほどなじませる。
お弁当にも!牛肉のお手軽ミルフィーユカツ_e0366576_11311282.jpeg

3. 小さく深めなフライパンに油を1cmの深さまで入れ火にかける。170~180℃で両面各2~3分揚げる。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2010-03-26 06:39