人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶつぶバナナジャム

つぶつぶバナナジャム_e0366576_11281924.jpeg


つぶつぶバナナジャム_e0366576_11281927.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11281963.jpeg



?



おはようございまぁ~す♪
昨日は予想以上にいいお天気だったので、海を目指してドライブ!(試験勉強は??(^^ゞ)
新鮮なあさりを採りに潮干狩りに行ってきました! くまでで砂を掘って、カチカチっと音がしたら
そこにあさりがいっぱい@@!!うぅ~~~楽しい☆ 時間制限無しなので、潮が満ちてくる
ギリギリの時間までがんばりました。今、台所で砂抜き中です^^

つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282027.jpeg


さて今日は、完熟バナナを使ったおいしい&お手軽なジャムのご紹介です♪
ちょっと大きめに切ったバナナを少しのグラニュー糖とレモン汁を加えて煮詰めただけです^^
煮ることで、甘さと香りが増しておいしさがUPするだけでなく、吸収も高まります☆
クラッカーやパン、ヨーグルトにたっぷりとかけて召し上がれ(*^^)v
ビタミン、ミネラルたっぷりなバナナをたっぷり食べて、元気に夏を過ごしましょ~~。


つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282045.jpeg

つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ バナナは大きめに切って煮詰めると、つぶつぶな食感が楽しめます。
・ バナナはシュガースポット(茶色の斑点)が出ている完熟のものがオススメです!
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282174.jpeg











【材料】 作りやすい量 難易度☆☆☆(0.5)@@!
バナナ(完熟のもの) 大2本
グラニュー糖 大さじ1
レモン汁 大さじ1/2

【作り方】
1. バナナは大きめの輪切りにし鍋に入れ、グラニュー糖とレモン汁も加え弱めの中火にかける。
2. 焦げないように混ぜながら、煮詰める。


?
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif
つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282054.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282154.gif

つぶつぶバナナジャム_e0366576_11282162.gif



by pinpinken | 2010-07-02 06:41