人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264645.jpeg


桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264658.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264712.jpeg



?



みなさん、おはよ~ございまっす♪ 今週はとびとび更新中です(^^ゞ

この時期、私の住んでいる地方は桃の収穫が真っ盛りです。
果物大好きな私にとってまさにパラダイス~~☆☆☆
家庭用の桃はダンボールにこんなにいっぱいなのに、1000円でおつりがきちゃいます@@!
関東にいた頃は桃ってちょっと贅沢なフルーツって感覚だったのに、
今では日課のように食べています。肌の調子もよく!!すっごくすっごく幸せ~~^^

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264788.jpeg

早速、この桃を使って自家製のピーチジャムを作りました。
このきれいな桃色は、着色料などはまったく使っていない自然な色@@!
作り方は書くまでもないんですけど、念のためメモをしておきますね^^

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264778.jpeg

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 桃の種類によって仕上がりが変わります。白やピンクっぽい果肉だときれいなピンク色になります。

【作り方】
1. 桃は皮をむき適当な大きなに切って鍋に入れる。
2. 桃の重量の18~20%のグラニュー糖と大さじ1のレモン汁を加える。
3. 弱めの中火にかけ、あくを引きながらとろみがつくまで煮詰める。


?
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif
桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264786.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264810.gif

桃まっさかり!!自家製ピーチジャム_e0366576_11264844.gif




by pinpinken | 2010-08-12 06:50