人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼

和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262368.jpeg


和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262457.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262485.jpeg







みなさん、おはよ~ございます♪
8月ももうすぐ終わりだというのに、ここのところますます暑いです!!
おとといは38℃近くまで気温が上がって、日中は息苦しいほどでした(*_*;
まだまだ油断できませんねぇ。。みなさんも熱中症などには注意してくださいね☆

この暑さはかなりつらいけど、夏野菜がおいしいのはとってもうれしい(*^。^*)
直売所でも、夏場はいろいろな野菜が並んでいてにぎやかです♪~

和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262593.jpeg


ということで、今日はこれらの野菜をたっぷりと使ったどんぶりメニューのご紹介ですっ。
野菜の素揚げに、ミニトマトで作った和風だれをたっぷりとかけていただきます。
野菜だけしか使っていないのに、この満足感は一体@@!!ってくらい、おいしかったです!
素材のおいしさがいっぱいな夏のごちそうです(*^^)v

和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262520.jpeg


和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ トマトだれにはトマトの種も使うので、捨てないでくださいね!
・ トマトだれは混ぜたら冷蔵庫で少し時間を置いてなじませると一層おいしくなります。
・ かぼちゃが余ったら、種をスプーンで取りラップをピッタリと貼って野菜室で保存しましょう。
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262457.gif
かぼちゃの種の活用法はこちら
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262545.jpeg











【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
いんげん 10本
ナス 1本
かぼちゃ 1/4個

(和風トマトだれ)
ミニトマト 4個
だし醤油またはめんつゆ 大さじ2? ☆だし醤油のレシピはこちら(市販のものでもOKです)
おろし生姜 小さじ1/2

ごはん お茶碗2杯
海苔 適量

【作り方】
1. ナスとかぼちゃは薄切りにする。野菜はすべて素揚げにする。
2. ミニトマトは粗みじんにし、だし醤油とおろし生姜を合わせて混ぜる。
3. どんぶりにごはんを盛り海苔を敷き、野菜をのせたらトマトだれをたっぷりかける。


?
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif
和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262595.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262512.gif

和風トマトだれで!夏野菜の素揚げ丼_e0366576_11262626.gif





by pinpinken | 2010-08-26 07:16