人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼

野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261881.jpeg


野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261817.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261824.jpeg







みなさん、おはよ~ございます♪
秋の気配があまり感じられないけど、来週にはもう9月になるんですねぇ。早いなぁ・・・
こんなに秋が恋しいって思った年は無いかもってくらい、秋が待ち遠しいです^^
梨、栗、さつまいも、新米などなど。。おいしいものがいっぱいで今から楽しみです♪

さて今日は、まだまだ厳しい残暑に負けないためのスタミナメニューです!
お肉だけでなく、もやしピーマンも一緒にたっぷりと食べられて、元気が出ますよぉ(*^^)v
おろし玉ねぎなどが入った漬けダレでやわらかくおいしくなったお肉がごはんにピッタリ☆
もやしのシャキシャキな食感やピーマンのさわやかな苦味も最高です!!

野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261824.jpeg

野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ もやしとピーマンは強火でさっと炒めます。もやしの食感とピーマンの彩りをキープできます!
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261948.jpeg










【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
牛バラ肉 150g
もやし 1袋(250g)
ピーマン 3個
塩・こしょう 適量
ごま油 大さじ2

(A:焼肉の漬けダレ)
おろし玉ねぎ 1/4個分
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
おろし生姜 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2
コチュジャン 小さじ1/2

糸とうがらし、白いりごま(あれば) 適量
ごはん どんぶり2杯

【作り方】
1. もやしは洗って水をよく切り、ピーマンは種を取り細切りにする。
2. Aを合わせてよく混ぜる。牛バラ肉に塩・こしょうをし、Aをかけてよくからめ冷蔵庫で15分漬ける。
3. フライパンにごま油を強火で熱し、もやし、ピーマン、塩・こしょうを加えさっと炒めたら取り出す。
4. 3のフライパンにごま油を足し中火で熱し2を入れてよく焼く。余ったタレも加え煮詰めながらからめる。
5. どんぶりにごはんを盛り3を敷いたら、4も盛り付ける。糸とうがらしと白いりごまをトッピングする。



?
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif
野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261968.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261917.gif

野菜もたっぷり!元気が出る焼肉丼_e0366576_11261990.gif




by pinpinken | 2010-08-28 06:45