人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子風味の白だしサーモンゼリー

柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235327.jpeg

柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235302.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235383.jpeg







おはようございま~す♪

昨日は秋のちきん祭りで、みなさんのおいしいチキンメニューにたくさん出会えました!!
主催してくださったchiiboo親分、そしてetyさん☆ ほんとうにありがとう~~
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235379.gif

とっても楽しかったですよ!

今日はお知らせからまいりま~す。
11月1日(月) TOKYO MX テレビ 『5時に夢中!』
という番組内の
「マツコとフミエのやっつけ晩御飯!」
というコーナーでなんとっ@@!
マツコ・デラックスさんと美人トレーダーの若林史江さん私のレシピでお料理を
作ってくださるそうです!! かなりビックリ~~~~
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235313.gif

マツコさんに「あら!これおいしいじゃないの!」って言っていただけることを祈っています
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235403.gif

ちなみに、私はもちろん登場しませんし(^^ゞ こちらの番組は東京でしか観られないのですが・・・
東京にお住まいの方でご興味のある方は夕方にちらっと@@!?いかがでしょうか^^
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235486.gif
番組ホームページはこちら

さて、ヤマキ×レシピブログコラボ企画 「白だし四天王レシピコンテスト」への応募レシピです。
今回は
ヤマキ『割烹白だし』を使ったちょっとおしゃれな洋風メニューのご紹介です☆




サーモンの中に、白だしに柚子の絞り汁を加えゼリーが隠れています@@!
ちょっと余ったゼリー液は固めてスプーンでくずし、キラキラ
っとトッピングに使えます☆
この白だしはうす色仕立てなので、きれいな色のゼリーができるんですよっ。
サーモンとの相性も抜群で、簡単なのにちょっとおしゃれなオードブルが完成です
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235489.gif


柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235477.jpeg

↓このコンテストやヤマキの「割烹白だし」などの詳細はこちらをclick!
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235567.jpeg








柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235522.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ サーモンを器に敷き詰めるので、サーモンの脂分でゼリーが簡単にはずせます。
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235578.jpeg











【材料】 直径約5cmのプリンカップ 4個分 難易度★★☆(2)
ヤマキ割烹白だし 40cc
水 2cup
粉ゼラチン 8g
水 大さじ2
柚子の絞り汁 小さじ2
スモークサーモン 100g(細かくてもOKです)
ディル、柚子の皮、ピンクペッパー 少々

【作り方】
1. 粉ゼラチンに水大さじ2をふりかけ10分ふやかす。
2. 鍋に白だしと水2cupを入れ沸かす。粗熱を取り1を入れ溶かし、柚子の絞り汁を加える。
3. カップにスモークサーモンを敷き詰め、冷ました2を注ぐ。余ったゼリー液は別の容器に注ぐ。
4. 冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。器に盛り、くずしたゼリー、ディル、柚子の皮、ピンクペッパーをあしらう。

それではみなさん!台風にはくれぐれもお気をつけて
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235577.gif
楽しい週末をお過ごしくださいね。


?
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
? ブログランキングに参加中です?
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif
柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235652.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235651.gif

柚子風味の白だしサーモンゼリー_e0366576_11235639.gif



by pinpinken | 2010-10-30 06:32