人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニたま擬製豆腐

カニたま擬製豆腐_e0366576_11231684.jpeg

カニたま擬製豆腐_e0366576_11231673.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
↓今月は私のオススメシチューレシピです!
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231679.jpeg







みなさん、おはようございま~す♪
昨日も冷たい風がビュ~ビュ~!!道には落ち葉がいっぱいで早くも晩秋な雰囲気です
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231639.gif

そんな中、お気に入りの直売所でとうがらしを買いました。
こんなにいっぱいついていて、たったの150円@@! これだけあればかなりもちます^^
ひもをつけてぶら下げ、乾燥させればかなり長持ち。使う時はワイルドにもぎ取っています
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231671.gif


カニたま擬製豆腐_e0366576_11231631.jpeg


さて、今日はヤマキ×レシピブログコラボ企画 「白だし四天王レシピコンテスト」への
応募レシピです。今回は
ヤマキ『割烹白だし』を使った簡単&おいしい和風メニューのご紹介です☆
締め切りが迫っていて少々焦り気味
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231782.gif




今回は、フライパンで作るお手軽な擬製豆腐ですっ!
残念ながら・・・、本物のカニではなく
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231715.gif
お手軽食材のカニカマを使うので、
うまみがちょっと足りない!!けど、白だしを加えるとググっと華やかな味わいになります
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231716.gif

うす色仕立てなだしなので、食材の色を損なわずきれいに仕上がるのもうれしいですね!

カニたま擬製豆腐_e0366576_11231729.jpeg


このコンテストやヤマキの「割烹白だし」などの詳細はこちらをclick!
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231813.jpeg








カニたま擬製豆腐_e0366576_11231866.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豆腐はしっかり水を切ります。豆腐の水切りについてはこちら
・ 小さめのフライパンでじっくりと焼きます。カンテラなどの本格的な調理器具がなくても大丈夫です!
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231894.jpeg











【材料】
22cmのフライパン1枚分 難易度★★☆(2)
木綿豆腐 200g
卵 2個
カニカマ 50g
いんげん 4本
椎茸 2枚
塩・こしょう 少々
ごま油 大さじ1

(A:調味料)
ヤマキ割烹白だし 大さじ1
砂糖 大さじ1
ごま油 小さじ2
塩 少々

【作り方】
1. 豆腐は水切りする。椎茸は薄切り、いんげんは小口切りにする。カニカマはほぐす。
2. ボールに卵を溶き、水切りをした木綿豆腐をつぶして加える。Aも加えてよく混ぜる。
3. フライパンにごま油を中火で熱し、椎茸、いんげん、カニカマ、塩・こしょうを加え炒める。
4. 3に2を流しいれ手早く混ぜる。弱火にし、両面各4~5分焼く。


?
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
? ブログランキングに参加中です?
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif
カニたま擬製豆腐_e0366576_11231804.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

カニたま擬製豆腐_e0366576_11231907.gif

カニたま擬製豆腐_e0366576_11231909.gif



by pinpinken | 2010-11-12 06:38