人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとホタルイカの春色小鉢

春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11172940.jpeg


みなさん、こんばんは☆
今週は月末なので仕事がさらに忙しくなりそう・・・
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173010.gif
? どよぉ~~ん。
すっかり忘れていましたが、週末からはゴールデンウィークなんですよね
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173036.gif

我が家はいつもと変わらずだと思いますけど、みなさんお出かけの予定はありますか??

さて、今日は春らしい小鉢のご紹介です
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173055.gif

こちらも火・水・電気を使っていないのでスーパーecoレシピになりますねっ。

先日、スーパーで大好きなホタルイカのボイルされたものが売っていたので即買い!!
半分はそのままいただいて、残り半分を春キャベツの塩もみと一緒に合わせてみましたよっ。
生姜醤油も効かせて、あっさり粋な一品になりました。 それにしてもホタルイカってかわいい
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173057.gif


春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173191.jpeg



こちらはおまけのアレンジ
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173169.gif

茹でたスパゲティーとオリーブオイル、そしてこの小鉢を合わせてもおいしいんですよ!
ちょっと大人なあっさりパスタのできあがり
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173241.gif


春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173266.jpeg



春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173284.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ パスタに和える場合は醤油少し多めにするとほどよくなります。冷製パスタもオススメっ♪

【材料】 作りやすい量 難易度☆☆☆(0.5!)
ホタルイカ(ボイルしたもの) 120g
春キャベツ 1/4個(約250g)
粗塩 小さじ1/3
醤油 小さじ1/2
おろし生姜 小さじ1/2
昆布茶 小さじ1/3

【作り方】
・ キャベツはちぎって粗塩をまぶし軽くもむ。ホタルイカ、醤油、おろし生姜、昆布茶を加え和える。

(スパゲティー)
・ 茹でた麺にオリーブオイルと一緒に↑を和える。盛り付けたら黒こしょうをかけ、青ねぎをちらす。


?
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
? ブログランキングに参加中です?
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif
春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173219.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173395.gif

春キャベツとホタルイカの春色小鉢_e0366576_11173362.gif



by pinpinken | 2011-04-24 22:11