人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるめポークのとろ~り豆乳ソース

まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145036.jpeg

こんばんは。
台風が近づいていますね!すでに九州の南部ではかなりの暴風雨になっているそうですが、
お住まいのみなさんは大丈夫でしょうか? 速度がかなり遅いようなので、被害が心配です!
どうか早く弱まって、過ぎ去ってほしいと願っています
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145028.gif


さて、3連休が終わりましたね。そして、夏休み!ってお子さまたちもいっぱいかと思います
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145185.gif

私はいつもと変わらずな毎日を送っていますが、暑さでちょっと弱り気味だったりします
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145151.gif

ということで、今回も豚さんパワーにあやかりたい!と思ってお料理してみました
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145109.gif


前にも言いましたけど・・・
私は『薄切りのお肉を見ると何かに巻きたくなり、こま切れのお肉を見るとまとめたくなる』んです^^
なので、いままでも「○○巻き」「グルグル○○」「まるめ○○」などのメニューが結構あります
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145187.gif

少ないお肉でもボリューム感が得られるところがいいんですよねっ
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145236.gif

今回は小間切れの豚肉を丸めて、豆乳で作ったやさしいソースをからめてみましたよっ。

一見、ミートボールみたいに見えますけど、切ってみるとほら!ミルフィーユチックなのです
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145252.gif

豆乳クリームソースをたっぷりつけてめしあがれ~~♪

まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145227.jpeg


まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145246.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 小間切れ肉をまとめて小麦粉をまぶしたら、手で軽く握って形を整えるときれいにできます。
・ まぶした小麦粉の効果で、豆乳に自然ととろみがつきます。
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145318.jpeg











まるめポークのとろ~り豆乳ソース
【材料】? 2人分 難易度★☆☆(1)
豚ロース(またはバラ)小間切れ肉 200g
塩・こしょう 少々
小麦粉 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
豆乳 1cup
顆粒コンソメ 小さじ1/3

【作り方】
1. 豚肉は塩・こしょうをし6等分にし丸くまとめたら、小麦粉をまぶして手で軽く握り形を整える。
2. フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、1の表面をこんがりと焼く。
3. 豆乳と顆粒コンソメを加え軽く混ぜ沸いたら、弱火でフタをし7~8分蒸し焼きにする。
4. フタをはずし、鍋をまわし豚肉にソースをからめる。


?
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
? ブログランキングに参加中です?
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif
まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145393.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145488.gif

まるめポークのとろ~り豆乳ソース_e0366576_11145481.gif




by pinpinken | 2011-07-18 22:01