人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ジュース白玉スープ

野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130634.jpeg

みなさん、こんばんは
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130645.gif


今日で連休も終わり。。おでかけされた方はたっぷり楽しめましたか~♪
秋の空気に変わってカラっと晴れた日が多かったので、気持ちよかったですねっ
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130670.gif

あのひどい台風がかなり前のことのように感じます
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130742.gif
やっぱり晴れっていいなっ
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130760.gif


さて、朝晩かなり涼しくなってきたのでカラダが温まるほっこりスープのご紹介です。
白玉粉が余っていたので野菜ジュースを加えてこねこね・・・っとしてお団子を作ります
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130705.gif

それをお野菜たっぷりなコンソメスープに入れてプクプクっと浮いてきたらできあがり。

きれいなオレンジ色のもちもち野菜白玉の食感がいい~~~!かなりオススメ度高いです
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130864.gif


野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130853.jpeg


野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130870.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 野菜は冷蔵庫に余っているものでOK。
・ 野菜ジュースは少しずつ白玉粉に加えながらこねていきます。
・ はじめはこんな色
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130849.gif
だけど、火が通るときれいなオレンジ色に大変身~~!

野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130961.jpeg











野菜ジュース白玉スープ
【材料】
2人分 難易度★☆☆(1)
キャべツ 2枚
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
ソーセージ 3本
水 2.5cup
顆粒コンソメ 小さじ1.5
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1

(野菜ジュース白玉)
白玉粉 70g
野菜ジュース 約70cc(様子をみながら調整してください)

【作り方】
1. にんじん、玉ねぎは皮をむき、ピーマンは種を取る。キャベツも含め野菜はすべて粗みじんにする。
2. ソーセージは5mm厚の輪切りにし、鍋にオリーブオイルを中火で熱し炒める。
3. たまねぎ、にんじん、キャベツ、塩・こしょうを加えさらによく炒める。
4. 水を加え沸いたらコンソメを加え溶かしアクをひく。フタをし弱火で10分煮る。
5. 白玉粉に野菜ジュースを加えこねて丸め中央にくぼみを作る。中火にし再び沸かし鍋に入れる。
6. 白玉が浮いてきたら、ピーマンを加え、塩・こしょうで味を調える。


?
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
? ブログランキングに参加中です?
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif
野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130957.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11130980.gif

野菜ジュース白玉スープ_e0366576_11131042.gif



by pinpinken | 2011-09-25 22:02