人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ポークストロガノフ

和風ポークストロガノフ_e0366576_11114595.jpeg

みなさん、おはようございます
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114518.gif


今、週に1回通っている夜間スクーリングもあと数回を残すのみとなりました。
夏のように一週間ぶっ続けではないのでラクに感じますけど、どうも気持ちが緩んでしまう。
そして、来週は学園祭でお休み!!っで、その後は恒例の試験が待っています
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114651.gif

一体、あと何年続ければ卒業できるんだろぉ・・・。まさに生涯学習です
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114639.gif
ふぁいとぉ~!

さて、今日はルウ要らずで冬にうれしいあったかシチューをご紹介します!
定番のビーフストロガノフならぬポークストロガノフを作ってみましたよ~
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114664.gif

豚肉に小麦粉をたっぷりとまぶし、玉ねぎなどと一緒にこんがりと炒めます。
コンソメではなく和風だしをベースに豆乳味噌を加えて仕上げています。
マイルドだけどコクのあるおいしさいっぱいのシチューです。

今回はまいたけもプラス!食感がとってもよくヘルシーに♪~

和風ポークストロガノフ_e0366576_11114683.jpeg


和風ポークストロガノフ_e0366576_11114662.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 豚肉に小麦粉をたっぷりとまぶします。ルウの色ととろみのもとになります。
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114748.jpeg










・ 具材は強火でこんがりと一気に炒めます。ルウの色と香ばしさのもとになります。
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114775.jpeg











和風ポークストロガノフ
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
豚肉(もも切り落としを使用) 150g
まいたけ 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
強力粉(なければ薄力粉) 大さじ2
塩・こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

(A)
だし汁 1cup
醤油 小さじ2
ケチャップ 小さじ2
はちみつ 小さじ2

(B)
豆乳 1/2cup
味噌 小さじ2

【作り方】
1. 玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りにする。まいたけは小分けにする。
2. 豚肉は塩・こしょうをし小麦粉をまぶす。
3. フライパンにサラダ油とにんにくを入れ弱火にかけ香りが出るまで炒める。
4. 強火にし玉ねぎを加えよく炒めたら、豚肉も加えさらにこんがりと炒める。
5. まいたけを加えさっと炒めたら、中火にしAを入れて混ぜながら2~3分煮る。
6. Bを加え混ぜてひと煮立ちさせ、とろみがついたら火を止める。


?
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
? ブログランキングに参加中です?
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114715.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿
和風ポークストロガノフ_e0366576_11114782.gif



by pinpinken | 2011-11-16 07:17