人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で!お手軽シーフードピラフ

炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084070.jpeg


みなさん、こんばんは
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084028.gif


ようやく風邪が治ってきました!今回はほんと長かった~~
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084129.gif
みなさんもどうぞお気をつけて!
コメント欄とお返事をお休み中ですけど、たくさんの方が遊びにきてくださって心から感謝しています。
ゲストブックへのメッセージもありがとうございます。しっかりと読ませていただいていますよ
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084147.gif

炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084171.gif
今週から来週にかけてちょっとバタバタするので、今週はこれが最後の更新になります。

さて、今回も前回に引き続き炊飯器で簡単にできちゃうごはんメニューです。
といだお米、調味料、シーフードミックスなどを入れてあとはスイッチONで完成!なのです
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084190.gif

具材はあらかじめ炒めておくので、お米とのなじみもよくおいしく仕上がりますよっ。

あっさりとした味付けなのでいくらでも食べられそう!っでコワイ・・・(笑)

炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084266.jpeg


炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084147.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ お米は調味料と合わせたらすぐに炊きます。時間をおくとお米に芯が残ってしまいます。
・ お米はといだらしっかりと水気を切っておきます。ピラフがパラリとおいしくなります。
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084206.jpeg










・ 具材を炒めたら粗熱をとっておきます。
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084209.jpeg











炊飯器でお手軽シーフードピラフ
【材料】 3~4人分 難易度★☆☆(1)
シーフードミックス 150g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
白米 2合

(A)
水 2cup
顆粒コンソメ 小さじ2
バター 15g
塩 小さじ1/2
こしょう 適量

【作り方】
1. 白米はといだらざるにあけて水気をしっかりと切る。
2. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにし、シーフードミックスはぬるま湯で洗って水気を切る。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火にかけ香りが出たら玉ねぎ、塩・こしょうを入れる。
4. 玉ねぎが透き通ったら、シーフードミックスも加えさっと炒め、粗熱を取る。
5. 炊飯器に1とAを入れて混ぜたら、4も加え普通に炊く。


炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084171.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084205.gif


?
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
?
ブログランキングに参加中です?
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif
炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084260.gif



炊飯器で!お手軽シーフードピラフ_e0366576_11084380.gif




by pinpinken | 2012-03-06 20:43