人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしジャージャー麺

もやしジャージャー麺_e0366576_11053080.jpeg


みなさん、こんばんは☆
ここのところの蒸し暑さに少々やられてしまった私。髪も体も湿気にはめっぽう弱いなぁ・・・
もやしジャージャー麺_e0366576_11053180.gif

気温が高くってもせめてカラっとしてほしいぃ
もやしジャージャー麺_e0366576_11053195.gif
みなさんは体調を崩したりしていませんか??

昨日のお昼は会社のみなさんと近くのお店にごはんを食べに行きました
もやしジャージャー麺_e0366576_11053192.gif

なかなか風情のある素敵なお店でしたよぉ!ちょっと高そう!!?って思ったけどランチだと
かなりお得ですっ。といっても、、ごちそうになっちゃったんですけどね。ありがとうございました
もやしジャージャー麺_e0366576_11053161.gif


もやしジャージャー麺_e0366576_11053234.jpeg



さて、今日は夏においしい麺レシピのご紹介をします!
今回は、ひき肉たっぷりでおなじみのジャージャー麺を私流にちょっとアレンジ
もやしジャージャー麺_e0366576_11053245.gif

もやしをたっぷりと使ってヘルシーだけど満足できるお味に仕上げました。
しっかりした食感とコクを求めて、ひき肉をにしています
もやしジャージャー麺_e0366576_11053253.gif
これ、、大正解っ
もやしジャージャー麺_e0366576_11053233.gif


麺に具材をしっかりとからませていただくとさらにうましっ。夏っていいかも!?

もやしジャージャー麺_e0366576_11053364.jpeg


もやしジャージャー麺_e0366576_11053345.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ひき肉は豚肉でももちろんOKです!

もやしジャージャー麺
【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
牛ひき肉 100g
もやし 250g
ごま油 大さじ1
中華麺 2袋
トマト(輪切り) 2個
ブロッコリースプラウト(あれば) 適量
おろしにんにく 小さじ1
豆板醤 小さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
オイスターソース 小さじ1

【作り方】
1. フライパンにごま油、豆板醤、おろしにんにくを入れ弱火にかけよく炒める。
2. ひき肉、塩・こしょうを入れ中火で白っぽくなるまで炒め、砂糖、醤油、オイスターソースを加える。
3. 強火にしもやしを入れたら、水分を飛ばしながら手早く炒める。
4. 器にトマト、茹でて冷やした麺、3をのせ、ブロッコリースプラウトをあしらう。


そしてそして・・・、あの「テルマエ・ロマエ」でもおなじみのエンターブレインさんより
私の初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』が発売中です!
この本は、日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
もやしジャージャー麺_e0366576_11053233.gif



もやしジャージャー麺_e0366576_11053385.jpeg



おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
もやしジャージャー麺_e0366576_11053346.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
もやしジャージャー麺_e0366576_11053355.gif

もやしジャージャー麺_e0366576_11053346.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
もやしジャージャー麺_e0366576_11053448.gif


もやしジャージャー麺_e0366576_11053233.gif
みなさんからのお祝いメッセージに心から感謝しております
もやしジャージャー麺_e0366576_11053233.gif



もやしジャージャー麺_e0366576_11053355.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
もやしジャージャー麺_e0366576_11053471.gif


?
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
?
ブログランキングに参加中です?
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif
もやしジャージャー麺_e0366576_11053423.gif



もやしジャージャー麺_e0366576_11053448.gif




by pinpinken | 2012-07-26 01:06