人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉りんごのフルブラ

水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532098.jpeg


今日もいいお天気なのに、あと2日でレポートを仕上げないといけないのでひきこもり
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532013.gif

落ち着いたら昨日に引き続き、軽いウォーキングに行こう!そのおかげか今日はとても
調子がいい。少し涼しくなってきたからまた適度な運動を再開しようとウォームアップ
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532077.gif


昨日、前回受けた試験の結果が届いたのです。撮影の翌日だったし、バタバタで試験対策が
まったくできていなかったから行くのどうしよう?って思いつつ、ダメもとで受けた試験でした。
なので期待なんてしてなかったのに、なんと合格だった
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532156.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532130.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532130.gif
っで、3単位が確定したから
自作の表に合格のスマイルシールを3枚貼ることができました♪~ この瞬間、最高の気分
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532108.gif


かれこれこの表とつきあうのも6年目になったんだぁ。だいぶボロボロになってきたなぁ(笑)


水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532133.jpeg


さて、今回もおいしいフルーツブランデーレシピのご紹介です。今回は季節先取りのりんご
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532215.gif

前回は梨を思いっきり薄くスライスして漬けたから、今回は真逆にまるごといってみよう!!!
せっかくだから、ところどころまあるく穴を開けて水玉模様をちりばめてちょっとおめかしして
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532218.gif


この穴はキャラ弁作り用に売っているカッター(?)でカンタンに開きます。なければ、固めの
ストローで抜いてもOK♪ この作業がかなり楽しい
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532239.gif
めんどうって方は竹串で刺すだけでも。


水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532252.jpeg

そして、今回はメイプルシロップシナモンスティックをりんごと一緒に漬け込みました。
メイプルシロップのほのかな甘さと、シナモンの豊かな香りがりんごとすっごく合う~
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532295.gif


水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532369.jpeg

飲み方のおすすめは紅茶割り、またはロック!紅茶はホットでもアイスでも
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif

次回はこのドットなりんごちゃんがカンタンおやつに変身しますのでお楽しみに。




水玉りんごのフルーツブランデー

【材料】600mlの漬け込みガラス容器 1個分
りんご(全体に穴をあける)? 中1個
メイプルシロップ 大さじ2
シナモン(スティック) 1本
サントリーブランデーV.O 400ml~

【作り方】
1. 漬け込み容器にりんご、メイプルシロップ、シナモンを入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 直射日光の当たらない涼しい所で1日置く。




「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532130.gif

フルブラサイト
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532352.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532362.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532130.gif


水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532439.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532465.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532430.gif

水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532465.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532239.gif



水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532430.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532474.gif

?
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
?
ブログランキングに参加中です?
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif
水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532379.gif



水玉りんごのフルブラ_e0366576_10532528.gif








by pinpinken | 2013-08-29 09:51