人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364723.jpeg



ゴールデンウィークに入りました!って方もちらほら… ちなみに、私はカレンダーどおりです♪
お天気がなかなか安定しませんけど、来週こそは気持ちのよい晴れの日が続きますように
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364795.gif



*****


さて、今日はお知らせ&レシピです。

昨年に続き、今年もBRUNOアンバサダーとして
活動させていただくことになりました。

ところで、、そもそもBRUNOって??? あらためておさらいです!

「BRUNO(ブルーノ)」は、愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド。
たとえば、ビーチサイドを仕事場に、いつもの食卓をパーティに、インテリアをファッションの
一部に変えてしまう、“変幻自在”で“愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。
人生を贅沢に、愉しみたい。欲張りな大人のためのニュースタンダードを提案します。

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364754.gif
https://www.facebook.com/brunostyle.enjoy/info?tab=page_info

といったコンセプトをもとにうまれたBRUNOブランドの商品を実際に使ってみて、
アンバサダーとしてその良さをたっぷりとお伝えしていきたいとはりきっています。

ということで、今回ご紹介するのはBRUNOのキュートな食器たち
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364736.gif


【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364855.gif
セラミックセット プレート φ17

http://idea-onlineshop.jp/index.php?pg=product_detail&am=06760190

色はホワイトとグレーの2種類
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364832.jpeg

フランスのアンティーク蚤の市で1枚1枚選んだようなこだわりのプレートセット☆

おしゃれで使い勝手がよいのはもちろん、
電子レンジや食器洗浄器もOKというすぐれもの。

こんなにキュートな箱に入っているので、リボンをかけて贈り物にも喜ばれそう~
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364817.gif
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364894.jpeg


【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364855.gif
セラミックセット ココット ブルー

http://idea-onlineshop.jp/kitchen.php?pg=product_detail&am=06760194

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364931.jpeg

手のひらサイズの見た目もかわいらしい4色セットのココット!
デザートやスープ、茶わん蒸しなどに幅広く活用できます。
こちらも電子レンジ・食器洗浄機に対応しているんですよ。

このココットもおしゃれな箱入りです。かわいいでしょぉ~~
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364957.gif
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364990.jpeg


こ~んなキュートな食器があると、友だちをおうちに呼びたくなっちゃうっ♪

そこで、この食器にピッタリなおうちごはメニューをご提案します。
フライパンで作る今が旬!な鯛を使ったパエリャ風の鯛めしです。

今回はお手軽に鯛の切り身を使って作っていきますよ~。
切り身は塩をふってからトースターで表面を焼いておきます。
あとは、昆布茶のスープを注いでフライパンで炊くだけっ
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364964.gif
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365042.jpeg


フタを開けたら・・・ うっわぁ~い!できてるぅーーー♪
BRUNOのプレートに取り分けていただきましょう。
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365038.jpeg

おこげもしっかり。香ばしくっておいしい~。
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365040.jpeg


こちらは新玉ねぎとセロリで作ったシンプルスープ。ココットを使うとステキ!
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365083.jpeg

BRUNOの食器で、食卓がパッと華やかになりますねっ
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364736.gif



フライパンで作るパエリャ風鯛めし
【材料】 4人分(直径30cmのフライパン使用)
白米 2合
鯛 2切
玉ねぎ(中) 1/2個
にんにく 1片
ミニトマト 10個
アスパラガス 4本
オリーブ油 小さじ2
塩・こしょう 少々

(A)
水 400ml
酒 大さじ1
粗塩 小さじ1
昆布茶 小さじ2
醤油 小さじ1

【作り方】
1. 玉ねぎとにんにくはみじん切り、アスパラガスは硬い部分を落としてピーラーで皮をむいたら4等分に、ミニトマトはヘタを取って半分に切る。
2. 鯛は食べやすい大きさに切り塩をふって10分おく。水気を拭いたらトースターで表面に軽く焼き色がつくまで焼く。
3. フライパンにオリーブ油、玉ねぎ、にんにく、塩・こしょうを入れて中火で炒める。
4. 香りが出たら、白米を入れて軽く炒め、(A)を加えて混ぜる。
5. 沸騰したら、ミニトマトと2をのせてフタをし、弱火で10分加熱する。
6. アスパラガスを入れ、再びフタをしてさらに5分加熱する。火をとめて10分蒸らす。

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364855.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 白米はそのまま使っていますが、気になるようであればといで水気をよく切ってから使ってもOK!
・ 鯛に塩をふっておくと水気が出ます。拭き取ることで生臭さがやわらぎ、風味が増します。
・ 具材はお好みで。きのこを使う場合は水分がやや多いので、水の量を調整してください。




BRUNO商品のレシピ開発を担当しています!
BRUNO公認アンバサダー
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365177.jpeg




【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365198.jpeg




【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364736.gif
フルブラサイト
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364736.gif
リニューアルしました♪

ぱおさん、かめ代さんも仲間入りでますます充実!

テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365121.jpeg





私のレシピ本
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365110.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365112.jpeg

電子書籍版も発売されました。下記サイトでもお求めいただけます。

マイナビ
シナノブック




?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10364736.gif

【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365208.jpeg





【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365233.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365272.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365273.gif
としていただけるとうれしいです♪



【BRUNOアンバサダー】キュートな食器で楽しむ!パエリャ風鯛めし_e0366576_10365349.gif






by pinpinken | 2015-04-25 21:19