e0366576_10303899.jpeg



クリンスイさん×レシピブログさん「水で変わる、毎日の料理」にて、
わたしの記事とレシピがアップされました♪

今回のテーマは「お正月レシピ」ということで
カンタンすぎる白玉ぜんざいレシピを紹介しています。
なんてことはないメニューですが、クリンスイポット型浄水器でつくった
アルカリ水を使うことでワンランク上の和スイーツが楽しめますよ☆

詳しい内容はこちら↓ よろしければご覧くださいませ!







e0366576_10303820.jpeg





e0366576_10303909.jpeg


e0366576_10303989.jpeg



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10303990.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10303950.gif


[PR]
# by pinpinken | 2016-12-28 13:59 | Comments(0)

e0366576_10304073.jpeg


いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました!

おかげさまで料理教室casa piccolaはオープンから半年を迎えることができました。
これもひとえにみなさまのお力添えのおかげと心より感謝しております。

まだまだ不慣れで、手探りな部分が多かったにもかかわらず、
たくさんの方々がレッスンを受けに来てくださったことで大変励みになり、
また、私自身も学びや刺激をたくさんいただきました。

来年はレッスン内容を充実させ、みなさまにもっと楽しんでいただけるよう
一層心がけていきたいと思っておりますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なお、来年のレッスンは2月よりスタート予定です。
メニュー等につきましては1月中旬ごろにこちらのブログおよび
facebookページにて
お知らせしますのでもうしばらくお待ちください。

それでは、みなさま。風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ!

料理教室 casa piccola 主宰:大石 亜子(おおいし あこ)



e0366576_10304090.jpeg


e0366576_10304002.jpeg




e0366576_10304043.jpeg


e0366576_10304014.jpeg



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10304113.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10304174.gif



[PR]
# by pinpinken | 2016-12-24 15:35 | Comments(0)

e0366576_10304106.jpeg


いよいよ12月に突入!毎年思うことだけど、一年ってほんとうに早い。
忘年会などで飲みに行く機会が増えるこの時期ですが、
お酒が翌日に残るようになってきました。お年頃ですなっ^^;

そんな中、ちょっとしたクリスマスの飾りつけをしました。
うちはツリーを出さない(スペースがないしそもそも持っていない!)
ので華やかにはならないのですが、つぶつぶのロウをビンに入れてつくる
BRUNOのキャンドル、クッキー、チーズの箱など、
ほとんどいただきものでアレンジ完了♪~ 気分があがります。

e0366576_10304193.jpeg



さて、今日は連載記事がアップされましたのでそのお知らせ。


クリンスイさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

e0366576_10304215.gif
「水で変わる、毎日の料理」
e0366576_10304215.gif



今回はなんとなんと!先日、クリンスイビルトイン浄水器の
設置工事をしていただいたのでそのレポートと、
設置したてホヤホヤの浄水器の水で作った
やさしくおいしいスープのレシピです~♪

e0366576_10304273.jpeg


詳しい内容はこちら↓ よろしければご覧くださいませ!


e0366576_10304251.gif
e0366576_10304251.gif
e0366576_10304251.gif


e0366576_10304202.jpeg




e0366576_10304357.jpeg




e0366576_10304340.jpeg




e0366576_10304395.jpeg



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10304251.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10304345.gif



[PR]
# by pinpinken | 2016-12-02 09:28 | Comments(0)

e0366576_10304404.jpeg


こんばんは☆

少し気が緩んだせいか!?不覚にも風邪をひいてしまいました(;_;)
なので、先週末はずっと家にこもっておとなしくしていたのですが、
おかげでようやく回復!きょうからまた元気に活動しています。
明日からまた寒くなるようなので、みなさんもくれぐれもお気をつけて。

さて、きょうはレシピ掲載のお知らせです。

レシピ考案と調理担当をしました
BRUNOホットプレートグランデサイズ

レシピリーフレットがついに完成しました!
こんなにステキに仕上げていただいて
すっごく感動です☆

こちらでは、すでにサイトに掲載中の仕切り鍋を使った
2色のパスタソースをはじめ、たこ焼きプレートで作る
おなじみのスライダー(ミニハンバーガー)や、
平面プレートでできるシュウマイのパッチワークピザなど…
目にもおいしい渾身の4品が紹介されています。

コンパクトサイズはもちろんですが、グランデサイズのホットプレートも
とても使いやすく、お料理の幅を一層広げてくれること間違いなし!

このリーフレットは全国の212キッチンストア、Afternoon Tea、
Francfrancなどでゲットできますのでご興味のある方はぜひ♪
(裏にわたしの名前もちゃっかりと載せていただいています)

?
e0366576_10304494.gif
商品情報
e0366576_10304494.gif


http://idea-onlineshop.jp/?pg=feature&am=hpGrande&fm=LPhot

https://www.facebook.com/brunostyle.enjoy/posts/1061256657305762?pnref=story


e0366576_10304451.jpeg



e0366576_10304465.jpeg



e0366576_10304522.jpeg



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10304494.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10304531.gif





[PR]
# by pinpinken | 2016-11-15 21:45 | Comments(0)

e0366576_10304594.jpeg


きのうは夏に逆戻り!!!かと思いきや、きょうは秋の陽気・・・
なかなかカラダがついていきませんっ。。風邪ひきそう、だけどがんばるっ。


さて、今日は連載記事がアップされましたのでそのお知らせ。

クリンスイさん×レシピブログさんのスペシャルコラボ

e0366576_10304538.gif
「水で変わる、毎日の料理」
e0366576_10304538.gif



今回のテーマは”かぼちゃのスイーツ”ということで
ハロウィンに食べたいやさしい味のプリンを紹介しております。
クリンスイのおいしい水を直接・間接的に活用した楽しいレシピですので、
よろしければサイトまで遊びに来てくださいねっ♪

e0366576_10304664.gif
e0366576_10304664.gif
e0366576_10304664.gif


e0366576_10304693.jpeg



そして、きょうはちょこっとおまけ記事も。。

きのうは真夏のような太陽が照りつける中、
今年で3年目となります鎌倉女子大学でのお話の日
だったので、いざ鎌倉!!!でした。

今回も200名のキラキラ女子大生の前でおよそ90分間!
みなさん寝ずに真剣に聴いてくださった
e0366576_10304695.gif
なんて素晴らしい。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
e0366576_10304654.jpeg


さらに、感想もたくさん書いてくれて、
中には「お母さんにしたい」なんてご意見も。
そうよね、そのくらいの歳の差だよね(笑)
神奈川県出身のわたしにとって同県の大学で
このような機会を与えていただけることは大変嬉しく光栄なこと。
いつもお声がけくださる東工大の伊東先生、
ほんとうにありがとうございます!

というわけで、明日は雨の予報の関東地方ですが、、
週末に向けて気分をあげていきましょ~♪



e0366576_10331901.jpeg



e0366576_10331957.jpeg



e0366576_10331985.jpeg



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10304664.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10332097.gif


[PR]
# by pinpinken | 2016-10-27 21:40 | Comments(0)