e0366576_17094789.jpg

料理教室 casa piccola 11月・12月のレッスン開催日とメニューのお知らせです。

テーマ:お米や麹でおいしく癒される♪ クリスマスメニュー


本来であれば秋晴れで気持ちのよい季節のはずが、雨で寒い日が続いていますね。

そして、気づけばもうすぐ10月も終わり。今年もあとわずかとなってまいりました。
そこで、今回はクリスマスメニュー、それもお米や麹がメインのおいしく癒されるお料理です。
☆ メニューには登場しませんが、先日完成した手づくり味噌をほんの少しですが

お土産としてお持ち帰りいただきます!



(メニュー)
・ さつまいもとソーセージのフライパンピラフ
・ 米粉と塩麹のさくっとジューシーから揚げツリー
・ 米粉のもちもちミルクプリン
その他、お茶をお出しします。



(開催日)
11月17日(金) 満席になりました

11月22日(水)満席になりました

11月24日(金)満席になりました

12月 3日(日) 満席になりました
12月 6日(水) 満席になりました
12月15日(金)
☆ 土日をご希望の方はご相談に応じます。



場所:東急田園都市線・用賀駅より徒歩12分
時間:10:30‐13:30
受講形態:プライベート(1名さま)、またはグループ(2名)での単発レッスン
受講料:プライベートレッスン5,000円/グループレッスン4,000円
(いずれも、材料費・レシピ代を含んだお一人あたり1回分の料金です。初回のみお振込みをお願いしております)
持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
(撮影される方はカメラをお持ちください)


■お申し込み・お問い合わせ
pinpinkenako@gmail.comまで以下内容をご連絡ください。
お名前(ふりがな)、お電話番号、メールアドレス、参加希望日、参加人数(プライベート or グループ)← グループレッスンの場合はお友だちとご一緒にお越しいただけますと幸いです。


■キャンセルについて
キャンセルの場合は参加日の3日前までにお知らせください。以降はキャンセル料が発生します。

☆ ご予約が確定しましたら詳細については別途お知らせをいたします。





[PR]
by pinpinken | 2017-10-21 17:17 | Comments(2)

e0366576_22321431.jpg

気づけばもう10月! 今年も残すところあと3ヶ月だなんて信じられない~。
「年々、時が経つのが早く感じる。」と、同年代の友だちはみんな言っています。
時間の使い方がうまくないわたしはただただ気持ちが焦るばかり、、なんとかせねば(汗)



さて、今日はアンバサダーをしておりますイデアインターナショナルさんの新商品のご紹介です。
BRUNOコンパクトホットプレートでおなじみのイデアさんからまたまたステキなマシンが登場!

その名は・・・

発酵フードメーカー

実はわたくし、こちらの商品の店頭用リーフレットで「発酵フードの魅力って?」
というテーマでちょこっとコメントをさせていただいていたりして。。


e0366576_22323099.jpg

昨今、女性を中心に、味噌、納豆、ヨーグルト、米麹などの発酵食品に注目が集まっていますが、
それらがおうちでカンタンにつくれたらいいな~♪って、わたしはずっと思っていました。
以前、ヨーグルトメーカーで挑戦したことは何度かあるのですが長くは続かず・・・

しかし、この発酵フードメーカーを試してみたところ、なんだかよい感じ!!!なのです。

では、なにが「よい感じ!!!」なのかと言いますと、

・ シンプルな構造で仕込みがラクにできる。
(付属の容器に材料を入れてセットしたらスイッチオン)

500~1000mlの牛乳パックがそのまま入るところもGood

・ コンパクトサイズで収納しやすい。

・温度設定が1℃単位でできる。(時間設定も可)

・価格がリーズナブル


e0366576_22323759.jpg

ちなみに、こちらは自家製ヨーグルト。種になるヨーグルトの分量を変えることで、

酸味が強くなったり、マイルドに仕上がったり。現在、いろいろとお試し中です。楽しい!


他にも、甘酒、カッテージチーズ、ワインビネガーなどがつくれるので
これからどしどしトライしようと思っています~。また紹介しますね。


IDEA Label 発酵フードメーカーについて詳しくはこちらまで




[PR]
by pinpinken | 2017-10-02 23:07