e0366576_10335038.jpeg


強烈!な寒波がやってきて、明日は大荒れの予報。東京では再び雪が降るみたいです。
子どもの頃は大好きだったけれど、この年になるとかなり憂鬱。そんな自分がちょっとかなしいw
とにかく、被害が出ないようにと祈るばかりです。予報がはずれますように~~~♪

*****

さてさて、今日はイベントのアシスタントをさせていただいたよ!っというレポートです。
先日、新宿にあるクリナップ・キッチンタウン・東京さまにてワクワクなイベントがありました。

料理と整理のコラボキッチン ~もっと料理が好きになる~

こちらはねっ。

歌う料理人でおなじみの
森野熊八さん
片付けパーソナリティ・あさがみちこさんによる

スペシャルコラボイベントなのです。その道のプロでいらっしゃるおふたりが
「料理と収納を一緒にしたイベントをやったらおもしろいのでは!?!」
企画して実現したこのイベントに、なんとなんと!この私がアシスタントとして
参加させていただいたのです。なんて光栄なんだろっ。涙出そうだーー☆

あさがさんのキュートでナチュラルな楽しいMC&収納についてのためになるお話、
そして、熊八さんのおもしろくって愛情たっぷりでなるほどがいっぱいなお料理デモ
e0366576_10335110.gif

お客さまはみなさんものすごく熱心で、たくさんの質問や笑い声が飛び交うなか、
私は何をしていたのか?と言いますと、レタスをちぎって洗ったり、鶏に粉をまぶして焼いたり、
お皿に盛りつけたりなどなど、少々緊張しながらもせっせと楽しく動きまわっていました。

なので、写真を撮る時間がまったく無く^^; ちょっとザンネンでした!っが、
なんだろう、この爽快感。ほんとうに勉強になったし、心から楽しかった
e0366576_10335178.gif


そうそう!熊八さんったら、
オリジナルのコックコートまで用意してくださって、
サロンをうまく着けられなかったわたしに着付けまでしてくださって。やさしいぃっ。

イベント後は3人でロイヤルホストでごはん!みんなで仲良くハンバーグを食べました。
あっ、あとスパゲティーとデザートもねっ。思い出すだけでもにんまりしちゃう贅沢なひととき。

e0366576_10335138.gif
あっ、大事なことを言い忘れていました
e0366576_10335138.gif


熊八さんはちょっといじわるだけどw 心の温かいやさしいお兄さん
あさがさんは美人なのにおもしろくって魅力たっぷり女子なのです
e0366576_10335105.gif


なんだかまとまりのないレポートになっちゃってごめんなさい!!!
この度、お声がけくださった熊八さん、ご一緒していただいたあさがさん、
そして、会場にお運びくださったみなさま。ほんとうにありがとうございました。
この貴重な経験を活かして、今後わたしも何かできたらいいな~♪

実は、この3日後にもイベントのお手伝いをしていているのですが、それはまた別の機会に
e0366576_10335187.gif




e0366576_10335218.jpeg





私のレシピ本
e0366576_10335296.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10335138.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10335259.gif

[PR]
by pinpinken | 2016-01-22 20:17 | Comments(0)

e0366576_10335317.jpeg
BRUNO Facebookページよりお借りしています

今朝はこの冬一番の寒さになりました!そう、これが本来の寒さなのですっ。
暖かさに慣れてしまっていたから、この感じ、、すっかり忘れてしまっていた^^;
今期はこれからが冬本番なのかもしれませんねぇ。気合入れていきましょぉ!


さて、連日のお知らせで失礼します。。

公認アンバサダーをしておりますBRUNOからついに!ついに!!

大人気コンパクトホットプレートのAfternoon Teaコラボモデルが登場
e0366576_10335364.gif


そして、こちらの付属レシピを森崎繭香さんとわたしで担当しております♪
繭香さんはわたしのあこがれの存在!そんなお方と半分ずつレシピを
掲載していただけるなんて年の初めからなんて縁起がよいのでしょぉ(縁起?w)

今回は、「朝食」「ブランチ」「ディナー」「特別な日」それぞれのシーンに
おすすめしたい8種のオリジナルレシピを提案しています。

ちなみにわたしは・・・

e0366576_10335344.gif
ベリーとナッツのグラノーラ
e0366576_10335344.gif
ポークジンジャーライスバーガー
e0366576_10335344.gif
チキンハンバーグプレート レモンバターソース
e0366576_10335344.gif
彩りひとくちキッシュ
?

e0366576_10335403.jpeg

繭香さんのレシピの中にはなんとなんと!ショートケーキまで
e0366576_10335455.gif

あらためてホットプレートの可能性をたっぷりと感じることができました。

ホーロー鍋のようなホワイトのボディにネイビーの小花柄があしらわれた
さわやかでキュートなデザインのコンパクトホットプレートは
おとめごころをくすぐるおしゃれなキッチンアイテムです☆☆☆


朝から夜まで毎日の食卓で活躍するオリジナルコンパクトホットプレートは
数量限定モデルです。ぜひ、Afternoon Tea LIVING 店頭、
または、Online Shopをチェックしてみてくださいねっ!

※Online Shop:? http://bit.ly/1Z9OFt5


e0366576_10335470.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10335564.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10335588.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10335571.gif


[PR]
by pinpinken | 2016-01-13 21:10 | Comments(0)

e0366576_10335613.jpeg


今日は成人の日!新成人のみなさま、おめでとうございます♪~
わたしは今から遠いむかしむかしに成人になったわけですが・・・^^;
両親に買ってもらった振袖を着て、成人式会場に出かけ、友だちとワイワイ
したことをいまでもはっきりと覚えています。はあぁ~、若かったぁ(笑)
あれから23年、、わたしは成長できているのだろうか?そうであって欲しい
e0366576_10335653.gif



さて、今日はレシピ掲載のお知らせです!

公認アンバサダーをしておりますBRUNOのおしゃれグッズを活用したレシピが
BRUNO MONTHLY Recipe 1月号に掲載中です。

今月のテーマは・・・

e0366576_10335605.gif
お酒と愉しむ!大人バレンタインレシピ
e0366576_10335605.gif


わたしはバレンタインデー生まれということで少し気合を入れて!?
たこ焼きプレートで作れるおいしくって見た目もはなやかな
ビーフシチューパイに挑戦してみました。冷凍パイシートを
使えばとっても簡単!ワインやスパークリングなどにピッタリです。

e0366576_10335758.jpeg



取り出してみるとこんな感じ!ひと口サイズで食べやすいしかわいい~♪
TOP画像みたいに箱に詰めれば持ち寄りパーティーなどにも重宝しますっ。


e0366576_10335793.jpeg



こちらのレシピは下記サイトでご覧いただけます。

e0366576_10335724.gif
e0366576_10335724.gif
e0366576_10335724.gif


http://idea-in.com/bruno/

また、全国のAfternoon teaや212Kitchen storeなどでも
レシピカードがゲットできます!よろしければぜひご覧くださいね。

3連休もあっという間に終わってしまう。。明日からまたがんばりましょぉ☆
?

e0366576_10335768.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10335783.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10335724.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10335848.gif

[PR]
by pinpinken | 2016-01-11 17:02 | Comments(0)

e0366576_10335808.jpeg


みなさま、あけましておめでとうございます

わたくしごとですが、年末に引越しがありました。そのため、バタバタしていたり
パソコンがつながらなかったりで、すっかりブログをご無沙汰しておりました。
そうです!ブログを辞めたわけではありません(笑) 今年もマイペース更新ですが
細々と続けていきますので、引き続き遊びにきていただけたらうれしいです
e0366576_10335916.gif


新居に引っ越してからというもの、ほぼ毎日片付けをしていて、
大晦日にはカーテンのすそ上げをしてようやく設置などなど・・・
慌しくも新鮮な経験をしています。そんな中でもやっぱり作ろう!と
今年も11cm四方の小さなお重でおせちをこしらえました☆
わが家は2人なので毎年少量。これでじゅうぶん楽しめます。
みなさんのお宅はきっと豪華なおせちなんでしょうね~♪


さて唐突ですが、ここで今年の目標!をつぶやいてみます。

ひとつめは・・・
引越しの片付けが済んだら、小さな自宅でこぢんまりと少人数制の
料理教室を開講しようとただいま準備中です。今のところ春ごろスタート?
と考えていますが。その際はまたお知らせしますねっ!


さらにもうひとつ、
昨年末、フードコーディネーター3級の試験に合格したので、
今年は2級にチャレンジできたらいいな!って思っています。
曲がりなりにも、料理を通じていろいろなことをお伝えしている立場として、
自身が「学ぶ」ことは基本中の基本です。
よって、料理についてはもちろんですが、それ以外の分野についても
たくさんの知識を得たいと常に思っています。もちろん免許や資格を取得すれば
それでよいというわけではありませんが、そのことが学ぶきっかけとなるのではっと。
そして、多くの方々に有意義な発信がしたい!のです。

つぶやきのわりには長々と熱く語ってしまいましたが
e0366576_10335961.gif

今年も自分のペースを守りつつ、可能な限り仕事や勉強に挑戦して、
友だちとの楽しい時間も大切に過ごしていきたいですっ。← 欲張りw

こんなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




e0366576_10335981.jpeg



私のレシピ本
e0366576_10335917.gif


e0366576_10340027.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10340090.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10340084.gif
としていただけるとうれしいです♪

e0366576_10340172.gif



[PR]
by pinpinken | 2016-01-06 18:23 | Comments(0)