e0366576_10340197.jpeg


11月だというのに暖かな日が続いています。今日はあいにくの雨だったけど、
明日は晴れるらしい!それを聞いただけでもテンションアップ~♪晴れ大好き
e0366576_10340136.gif


ここのところブログのお休みが長引くことが多くなってしまって…
そろそろ本格的に引越し準備に入ろうとしているのですがなかなか進まず。
でも、今週末あたりから床塗りができるかも!さぁ~がんばるぞぃ!!

てなわけで、今日は最近の自分べんとーレポートからはじめましょ。

(左上) アジフライ、大根と揚げボールの煮物
(右上) 鶏ささみとにんじんのマリネ、かぼちゃの茶巾など
(左下) チキンハンバーグ、焼きポテト、彩り玉子焼き
(右下) エビピラフ、ウィンナー
e0366576_10340159.jpeg


(左上) れんこんと厚揚げのそぼろ煮、エリンギと桜海老の炒め物
(右上) 鮭の味噌漬け、かにかま玉子焼き、青菜炒め
(左下) ポークジンジャー、玉子焼き、さつまいものオレンジジュース煮
(右下) ひとくち野菜かきあげ、あっさり豚丼
e0366576_10340220.jpeg

寝ぼけながらも彩りや栄養のバランスを考えながら詰める朝時間は
わたしにとってかなり充実した時間。トレーニングをしている気分になる(笑)


*******


そして、今日はお知らせがあります。


累計発行部数100万部を突破した人気コミックの実写化で
トリンドル玲奈さんが主人公を演じる
日本テレビドラマ「いつかティファニーで朝食を」のドラマ化を記念して
番組オリジナルロゴと限定パッケージが付いたBRUNOとのコラボモデル
コンパクトホットプレートがただいま数量限定で絶賛発売中ですっ
e0366576_10340203.gif


そもそもこちらのドラマは「朝食」をキーワードに4人の同級生の
恋愛模様やライフスタイルを描いた作品なのですが・・・
実はわたくし、こちらのドラマ進行と並行したコンパクトホットプレートの朝食レシピを
「ヒルナンデス!」第3代レシピの女王でおなじみの大本紀子さんと交代で
連載させていただくことになりました@@!なんとも光栄な
e0366576_10340210.gif
e0366576_10340210.gif
e0366576_10340210.gif


そして、今回わたしが担当するのは、
いつもとちょっと違う朝・・・
異国の風を感じるエスニックモーニング!です。

タイ風チャーハンなのですが、少量のココナッツオイルで炒めてあって、
野菜もたっぷり入っているので朝に食べても大丈夫♪~
レモンをしぼってさわやかな風を感じつつ・・・めしあがれ!
さらにさらに、パパイヤのデザートもついていますよ
e0366576_10340233.gif



e0366576_10340333.jpeg

商品やレシピについてはこちらのサイトまでぜひ遊びにいらしてくださいね♪
(TOP左の画像はサイトからお借りしているものです)
http://idea-onlineshop.jp/?pg=feature&am=girlsbreakfast&fm=slidebn


e0366576_10340398.jpeg



フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10340372.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10340391.gif


e0366576_10340203.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10340434.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10340472.gif
としていただけるとうれしいです♪

e0366576_10340489.gif



[PR]
by pinpinken | 2015-11-18 20:04 | Comments(0)

e0366576_10340594.jpeg
画像はすべて管理栄養士 柴田真希さんのブログよりお借りしております。

グンと秋が深まってきましたね!朝晩肌寒いというよりも寒い!!!と感じる。
私のこの時期の一番の楽しみと言えば、新米。。父の故郷が新潟なので、
小さい頃から美味しいお米だけには恵まれていたように思います。先日、実家に
行った時に少し分けてもらったのですが、やっぱりおいしい。しっとりもっちりと
水分をたっぷりと含んだつやっつやな新米の炊きたてごはんはやっぱり最高♪~
毎日ありがたくいただいています。日本に生まれてほんとうによかったなっ
e0366576_10340541.gif



*****


さて、今日はお知らせです。

女優肌でおなじみのマードゥレクスさん×Love Table Labo.さんのコラボ連載

きれいを作る旬ごはん

わたしの・・・

栄養たっぷり♪魚deキレイレシピ

を掲載していただいています
e0366576_10340549.gif
e0366576_10340538.gif


e0366576_10340655.jpeg


こちらのスタイリングはささき礼奈さん!素敵にしていただいて感激です
e0366576_10340631.gif


食欲の秋にピッタリな美味しくってキレイになれちゃうお魚レシピを3品

鯵のレモンハーブカルパッチョ
鯖のクミン唐揚げ
食器根菜たっぷり秋刀魚のつみれ汁

をご紹介中です。サイトでは、美味しい魚の選び方&おすすめ料理や
材料・作り方の工程画像、調理のポイント、さらには、食材のBeauty Pointなど
が載っていてとてもわかりやすいのでぜひぜひご覧ください!

ニヤニヤしているわたしの顔や、作業中のまあるっこい手も見られます
e0366576_10340684.gif
(笑)

今の季節はさんまが美味しいですし、魚料理がもっと身近に感じられるはず。
ちなみに、こちらはマードゥレクスさんの会報誌にも掲載中なんですよ
e0366576_10340617.gif


e0366576_10340664.jpeg

煮魚や焼き魚だけではない、ひと味違うメニューにトライして、
キレイもゲット!してみてはいかがでしょうか? わたしもゲットしたい^^;


マードゥレクスさま、エミッシュさま、この度はありがとうございました。
貴重な経験をさせていただき大変勉強になりました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お魚ばんざ~い♪




e0366576_10340792.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10340781.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10340758.gif



e0366576_10340617.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10340841.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10340870.gif
としていただけるとうれしいです♪

e0366576_10340890.gif

[PR]
by pinpinken | 2015-11-04 23:01 | Comments(0)