e0366576_10343515.jpeg
画像は旬八青果店さんfacebookページよりお借りしています。


シルバーウィークのど真ん中!!みなさん、お出かけ中でしょうか??
わたしは兄のお墓参りに行ったり、お友だちと食事にいったり・・・
家でレシピづくりのための試作をしたり、といつもと変わらずな連休です。

その試作と関係するのですが、、今日はイベントのお知らせです!


9月27日(日)14:00~
【BRUNO Style×旬八青果店 コラボイベント】
にてお料理デモ&講師をさせていただきます♪


こちらは・・・

都内に10店舗を展開する旬八青果店さんとイデアインターナショナルさんのコラボによる
大人気!BRUNOコンパクトホットプレートを使って
旬八青果店の旬のお野菜をとことん楽しもう!というワークショップイベントです。

当日は旬八青果店の野菜とフルーツを使ったたこ焼きプレートレシピ2品を
ご紹介する予定です。講師だなんておこがましいのですが
e0366576_10343532.gif

みなさんとおいしく楽しいひとときをご一緒できたらいいなっ!
という気持ちでのぞみますので、連休後で気分はどんよりかもしれませんが・・・
もしご興味がありましたら、お気軽にご参加くださるととても嬉しいです
e0366576_10343671.gif

お野菜やステキなお土産もたくさんあるそうですよっ♪

お申込み方法は下記旬八青果店のページから参加ボタンを押すだけ☆

e0366576_10343650.gif
e0366576_10343650.gif
e0366576_10343650.gif
こちら


facebookページをお持ちでない方はお手数ですが
旬八青果店さんに直接お問い合わせくださいませ!

旬八青果店 渋谷本店
? TEL:03-6433-5678
開店時間:10:00~20:00 ※10:00~18:00(日・祝)
東京都渋谷区広尾3-17-25羽沢コーポラス1階

それでは、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております
e0366576_10343634.gif




e0366576_10343644.jpeg




e0366576_10343763.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10343706.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10343783.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10343788.jpeg

電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10343846.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10343845.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10343848.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10343879.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-09-21 15:17 | Comments(0)


e0366576_10343966.jpeg


今回の台風で被害に遭われた地域のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
私がたびたびご紹介したおいしいトマトを作っていらっしゃる今川農園さんも
浸水でビニールハウスがダメになってしまったそうです。無力なわたしは、ただただ
一日も早い復旧を祈るばかりで、とても情けない。しかしながら、今川農園さんはまた来年は
おいしいトマトを楽しみにしていてください!と力強くおっしゃっていたのがせめてもの救いです。


*****


さて、今回はおいしいレポート♪ こちらも尊敬すべき生産者の方が送ってくださった
もぎたてすだちをおいしく、ありがたく、しみじみといただきましたというお話です。


いちご農家を営まれているMさんが、もぎたてのすだちをたくさん送ってくださいました。
青々としてみずみずしい徳島のすだち!!すっごくうれしい。ありがとうございます☆
さらに、ビニール袋の中には阿波番茶まで@@!これお初です。楽しみ♪(TOP画像)

e0366576_10343913.gif
? いちご農家 西岡産業さんの情報は
e0366576_10343926.gif
こちら


やはり、待ちきれないわたしは早速いただいてみることに(笑)
そのMさんイチオシの食べ方!それは・・・「お味噌汁に絞る」
e0366576_10344054.jpeg

大根と油揚げのお味噌汁にすだちをぎゅぎゅっと。。
おおおお~~~~!!ワンダフルぅ
e0366576_10344012.gif
これすごい!

地元の方にとっては当たり前な食べ方なようですが、私は初めてでした^^;
お味噌汁にすだちがこんなに合うなんて!もうもう、、感動のお味。

みなさんもぜひぜひお試しを。やらなきゃ絶対に損っ!w


そして、まだまだいっぱいあったので、お友だちにおすそ分けしたり・・・
e0366576_10344035.jpeg


贅沢にもいっぱいカットして一生懸命絞って、、ポン酢を作ったり。。
e0366576_10344098.jpeg

e0366576_10344046.jpeg


さらには、野菜とビーフのフォーにジュワっと~!さわやかすぎる
e0366576_10344147.gif

e0366576_10344134.jpeg


これまで、すだちってあまり身近な食べ物ではなかったのですが、
こうしてたっぷりと味わえる機会に恵まれたことで、すっかりとりこ(笑)

Mさん、ほんとうにありがとうございます。阿波番茶もそろそろいただいてみます!


早いもので9月ももうすぐ後半。朝晩はだいぶ涼しい風が吹くようになりました。
季節の変わり目ですので、みなさんくれぐれも風邪などひかれませんように
e0366576_10344110.gif




e0366576_10344119.jpeg



e0366576_10344145.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10344280.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10344275.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10344220.jpeg
電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10344305.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10344330.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10344304.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10344318.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-09-14 20:43 | Comments(0)

e0366576_10344415.jpeg


台風が近づいていますねぇ。くれぐれも被害が出ませんようにと祈るばかり…
ここのところ、雨続きで気分もめっきり沈みがち。。そろそろ晴れてほしい!!!


そんな中、アンバサダーとしてお世話になっているイデアインターナショナルさまの
2015秋冬新商品内覧会におじゃましてきました!

なんとっ!?この日だけはぽつりと晴れたのです
e0366576_10344403.gif


会場の入り口から素敵な秋がひろがっていた@@!とっときめくーーーー☆
どこを見てもステキすぎてキョロキョロ・・・。わたし、絶対にあやしかったと思う(笑)

右下の真空パックできちゃうマシン!すっごく便利!激しく欲しい
e0366576_10344484.gif

新作のブレンダーもとても気になる。コンパクトなのにパワフルなのだそう。
e0366576_10344542.jpeg

大人気!コンパクトホットプレートをはじめ、これからの季節にうれしい
キュートでおしゃれなBRUNOグッズがいっぱいでとても楽しかった♪~

実はきのう、右下にあるネックピローとアイピローを近くのお店で
ゲットしました!レンジで温めて手軽に使えるの。早く試してみたい
e0366576_10344525.gif
e0366576_10344518.jpeg

この秋冬も、イデアさんのハイセンスでかゆいところに手が届く素敵グッズがいっぱい。
案内してくださったいつもお世話になっているNさん&Nさん(どちらもNさん!!)
ほんとうにありがとうございました。お会いできてすごく嬉しかったですぅ♪


*****


というわけで、今日はBRUNOアンバサダーとして活動中のわたしのレシピが
BRUNOのサイトに掲載されたので、そのお知らせをします!(Top画像)

今月のMONTHLYレシピのテーマは…

自慢したくなる!魅せたくなるおBENTOレシピ

今回はコンパクトホットプレートを使って一度に3品できちゃう
お手軽なお弁当レシピを提案させていただきました。

忙しい朝でも、コンパクトホットプレートをこんなふうに使えば
ちゃちゃっとお弁当が作れます。我ながらなかなかの自信作^m^
e0366576_10344511.jpeg

レシピはこちらでチェックできます
e0366576_10344551.gif
☆☆☆

さらにさらに、こちらのレシピカードがIDEA SEVENTH SENSE、フランフラン、
Afternoon teaなどの店頭に並んでいます。よかったらゲットしてみてくださいね♪

それでは、みなさん。雨にも負けず、風にも負けず!元気にいきましょ♪


e0366576_10344638.jpeg




e0366576_10344694.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10344690.jpeg




私のレシピ本
e0366576_10344668.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10344642.jpeg

電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10344765.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10344772.gif

「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10344768.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10344791.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-09-09 10:39 | Comments(0)