e0366576_10344853.jpeg


お盆やすみも今日でおしまい。。という方が多いのではないでしょうか??
わたしの職場は通常通りやっていたので、週2日ですけどわたしはいつもどおり♪
だけど、ダンナが休みだったのでちょこちょこと近場にお出かけしていました。
ふたりとも実家が近くなので、毎回「帰省」という習慣がなく。いつもこんな感じ。

ちょうど、初日にわが家の上棟立会いがあったので、コンセントや棚の位置などの
最終確認をしてきました。建ち始めるとあっという間!もう後には戻れない
e0366576_10344801.gif

e0366576_10344859.jpeg



そして、自転車がもうダメになってしまったので、新車を探しに
自由が丘のビアンキに行ったり、その近くでランチをしたり。。
たまたま通りがかったお店で今大人気のチーズタルトをゲット
e0366576_10344983.gif

いつもはすごい行列でなかなか買えないんだって!なんてラッキーなっ♪
e0366576_10344932.jpeg


翌日はひさしぶりに海へ。。昔よく行っていた葉山にある大好きなカフェ。
相変わらず落ち着いた雰囲気で、外では大学のヨット部の若者たちが
元気に部活動をしていたり、、とてもすがすがしく夏らしい光景でした。
e0366576_10344966.jpeg


みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?


*******


さてさて、前置きがなが~くなってしまいましたが
e0366576_10344956.gif
そろそろレシピいきましょ!
今回はうっかりモニターに応募し忘れてしまったけど、自分で買って参加しちゃうの巻(笑)


森永さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画

ICEBOXで手軽におうちカクテルを楽しもう♪


実は実は!!!このサイトでおしゃれ~なカクテルの
スタイリングと撮影を担当しているのがなんとなんと・・・・・

e0366576_10344976.gif
さくらいしょうこちゃん
e0366576_10344976.gif


彼女はフードコーディネーター、カメラマン、デザイナー、歌姫!などなど
なんでもできちゃうスーパーガール!! そんな彼女とは出会ってからまだ
そんなに月日が経っていないのに、とっても仲良くさせてもらっていて♪~
すっごくステキなお友だちなのですぅ。← 心から自慢させてくださいww

というわけで、さくちゃんのページにちょっとでもレシピを載せたいばっかりに!?
わたしも森永ICEBOX<グレープフルーツ>を使ってカクテルを作りました。

ここだけの話ですが、、このわたし。恥ずかしながらICEBOXをいただくのは
今回がはじめてでっ@@! フタを開ける時のドキドキ感ったらもぉー☆
e0366576_10345093.jpeg

氷がグレープフルーツ味になっているので、そのまま食べてももちろんおいしい!

けど、今回はカクテルづくりに♪ そう、普通の氷だどドリンクが薄まってしまうところ、
ICEBOXを使えばそんな心配はありません!さらに、グレープフルーツの風味が
カクテルを一層おいしくしてくれるからうれしい。ほぉ、、なんて優秀なんでしょう☆

グラスにICEBOX、ルジェ(洋梨)、ブルーベリーを入れたら、
あとはソーダーを注いで軽く混ぜるだけででっきあっがり~。
レモンとミントを添えれば、夏らしいさわやかカクテルになりますね。
e0366576_10345091.jpeg


グレフルと洋梨のカクテル
【材料】 2杯分
森永ICEBOX<グレープフルーツ> 1個
ルジェ ペア 小さじ4
ブルーベリー 40g
ソーダ 100ml
レモン、ミントの葉 少々

【作り方】
1. グラスにブルーベリー、ICEBOXを交互に入れ、ルジェも加える。
2. ソーダを注ぎ入れたら軽く混ぜ、レモンとミントの葉を添える。

e0366576_10345057.jpeg

まだまだ残暑が厳しい!!!ICEBOXで冷たくっておいしいカクテルをちゃちゃっと作ろう♪





e0366576_10345005.jpeg




e0366576_10345043.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10345165.jpeg






私のレシピ本
e0366576_10345154.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10345176.jpeg
電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10345296.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10345201.gif


?
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif
e0366576_10345263.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10345230.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10345215.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-08-16 20:23 | Comments(0)

e0366576_10345355.jpeg



すっかりご無沙汰してしまっているブログ…
e0366576_10345311.gif
わたしは夏休みでもなんでも
ないのに、気分はだらり~んとお休みしちゃっておりました。 さぁ、シャキっと!
毎日、毎日、、ほんとうに暑くって。このままだと夏バテになりそうな予感。
そんな中、食欲だけしっかりとキープしているので体重は減らず…
e0366576_10345345.gif
困った。


さて、今日はまだちゃんと公開できないのですが。ここのところいろいろと
お試し中の魔法のお鍋についてちょこっとお話したいと思います~♪

このお鍋。。今、大人気のアレです!なかなか手に入らない貴重なものらしく、
この度、それを使わせていただけるという、なんともありがたい機会に恵まれました
e0366576_10345474.gif


無水調理を得意とするこのお鍋。なのですが、まずはごはんを炊いてみたくって。

早速、雑穀ごはんを!!!

おぉぉ~~~、いい感じじゃあないですか!ふっくらツヤツヤ
e0366576_10345457.gif

日本人はやっぱりお米をいただかないとね。食べると元気出るし♪
e0366576_10345413.jpeg



そして、ごはんのお供にはサバの味噌煮と…
e0366576_10345439.jpeg


きんぴらで決まり! はぁ~、日本人でよかったなってしみじみ思う。
e0366576_10345510.jpeg


以前、調理師学校時代の先生が「炊飯器など捨ててしまえーーー!」なんて言っていた
ことをふと思い出してしまった(笑) 当時は、「えっ??そんなぁ~(*_*」って感じたけど、
今となっては、妙に納得してしまう。だって、炊飯器よりも短時間でずっとずっと美味しく
炊けるんだもん。それに、意外にもお鍋にお米があまりこびりつかないしねっ!

?てなわけで、この魔法のお鍋のあれこれや、それを使ったレシピなどなどは
また追ってたっぷりとレポートしますので、お楽しみに~~♪♪♪

それでは、まだまだ暑い日が続きそうですが、元気に楽しい夏を過ごしましょ
e0366576_10345598.gif




e0366576_10345556.jpeg



e0366576_10345541.jpeg


フルブラサイト連載中
テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。
e0366576_10345592.jpeg






私のレシピ本
e0366576_10345691.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
e0366576_10345654.jpeg

電子書籍版も発売されました。
下記サイトでもお求めいただけます。
マイナビ
シナノブック





e0366576_10345680.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10345725.gif


?
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif
e0366576_10345793.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10345787.gif
としていただけるとうれしいです♪


e0366576_10345718.gif




[PR]
by pinpinken | 2015-08-07 10:51 | Comments(0)